dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元のレシートがケンタッキーをおいていた所において
あぶらで半分以上が透明みたいになってしまいました。

買った日のおよその時間が覚えている
そのおもいっきり油汚れになったレシートは手元にあります。

大手スポーツ量販店で頼まれてかったものなので
のちのちお金を相手方に請求しないといけないのですが

値段と商品名はかろうじてみえる状態ですが
日付とかがみえづらい
した半分がほぼ見えない状態です。

A 回答 (3件)

レシートも領収証です。


領収証というものは法律上再発行できないことになっています。

支払証明書というものがあります。
確かに何々の代金として支払ったことを証明します。という文言が入ったもの。
特に様式はありませんが、そのレシートを証明書に貼り付けて、その支払証明書を書いて代表の押印をもらってくれればいいのですが、
結構支払証明書というものがわからない人も多いようですから、もらうのに面倒な連絡などをしなければならないので
難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

再発行はできません。


レシートはお店の売り上げ記録にもなるので、
お店としても二重計上になってしまう事にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の汚れたレシートもっていったら
領収書発行済という印鑑おして
領収書をきさいされた分に線をひかれて
前回の汚れたレシートと交換してくれましたけど。

お礼日時:2020/06/13 20:24

基本的には無理じゃないかな。


聞くだけ聞いてみましょう。

うーん自責だと難しいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!