アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でプリキュアってたいてい中学生なの?

再放送いつまでやるの?

A 回答 (2件)

それこそ「東映に聞いて!」と言う話でしょうが、、視聴者がヒロインに自分を重ね合わせやすくするためにヒロインを低年齢にしたのではないかと思います。

とは言え全員小学生ではガキっぽいでしょうし、中学生辺りが「大人っぽさを感じさせられるギリギリの若い年代」と言う事だったのではないでしょうか。

それから大人の変身ヒーロー(orヒロイン)の場合、ヘタをすると「この人戦いばかりやってるけど仕事はどうしてるの?」と言うツッコミを受ける恐れがあります。その点中学生ならそう言った心配をする必要は薄いと思われます。

プリキュアシリーズをちゃんと見た事はほとんどありませんが、今までのプリキュアが「たいてい中学生」と言うなら、もしも「プリキュア全員(or大半)が大人」と言う作品が出て来たらメチャメチャ違和感があるでしょう。なので今後のプリキュアシリーズでもプリキュアは「たいてい中学生」と言う事になるのではと思います。

ちなみに戦隊シリーズで戦隊メンバーに変身するのはほとんどの場合大人(稀にに高校生)ですが、『宇宙戦隊キュウレンジャー』では初めて小学生の戦隊メンバーが準レギュラーで登場しましたし、まだ確認していませんが『ひみつ×戦士ファントミラージュ』では大人のファントミラージュが登場したそうですから、追加戦士的なプリキュアメンバーの中には一人くらいは大人のプリキュアがいても構わないのではと思っています。
    • 0

高校生以上は色々と忙しいので。

• 1
この回答へのお礼

大人のプリキュアがいてもいいと思うんだけど。