アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、女性の意見が聞きたいです。
付き合って8ヶ月、後半の5ヶ月は遠距離になった彼女と別れました。
お互いの仕事上、生活リズムが違ってもほぼ毎日ビデオ通話などをしていました。ある時、1週間弱連絡が取れなかった為、お互いの休みが合うとき沢山話そうと約束していたのですが、彼女のお母さんとパートナーとのケンカに彼女が首を突っ込んだ為、話すことが出来ず、こちら側もケンカになり、さよならとラインしてしまいました。
翌日に酷いことを言ってしまった謝ったのですが、距離を置きたいと言われ1か月後に話し合いまた好きになる自信がない、中々会えないのも辛いと言われ別れることになりました。
暫く連絡はいいかなとも言われたのですが、彼女の私物があったのと、話し合いも30分程で急かされる状態だったので、本音を聞きたい、言いたいと思いラインしたのですが、本音は伝えたよ。と言われました。
その後荷物を送った連絡をした際に落ち着いて話せるようになったら話そうと付け加えLINEしたらありがとぉ(^^)と返信がありました。それを最後に連絡はとっていません。
別れてまだ1か月なのですが、未練があるので言えなかった本音と気持ちを伝えたいと思っています。電話で話せなくてもラインでもいいので。
彼女は自分でも認めるほどの優柔不断ですが、そんな彼女が悩んで出した答えなので変わることはないと思うのですが、今はまだそっとしておいたほうがいいのでしょうか?
又、どのくらいの期間を空ければいいのか教えていただきたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ん…

難しいですね。
彼女は構ってちゃんではないですか?
もし、そのようなタイプの女性なら、遠距離恋愛自体が難しいのだと思います。
あなたの気持ちを伝えた所で、彼女からすると別れたのだから…と、気持ちを切り替えてらっしゃる可能性が高いのではないかな?と思います。
構ってちゃんタイプの人だとすると、会える人でないと気持ちが冷めて行ってしまう方が多い様に感じますから、物理的に難しい状況が続くならこのままあなたも気持ちを伝えずにおいて、次に進むのか、最高にどうしても伝えたいならLINEなどでメッセージされ、彼女の返答次第でスッパリと終わりにされた方がいいと思います。
もう既に1ヶ月経っているので、伝えたい気持ちが強いなら、いつでもいいと思いますよ。
このメッセージは、あくまでも、彼女を勝手に想像して書かせてもらっているので、全く違うタイプの方ならすみません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに構ってかもです。寂しがり屋のウサギだよ。って言っていましたので。
気持ちを伝えるのは来月に彼女の誕生日があるので、その時までそっとした方がいいのかな?とも思いました。出来れば言葉で伝えたかったので。

結論から言うと無理ですね。

何が無理って彼女はあなたに無関心です。
怒りさえもない、ただの他人です。
恐らく、恋多き女性なんじゃないですか?
そんな女性を受け止めるのは大変ですよ。
とっさに出た言葉なんでしょうけど、
思ってもないならさよならとか言うと、面倒くさい男だと思われます。
なかなか会えないのが辛いのは嘘です。
自分が悪者になりたくないだけです。
会いたければいくらでも時間は作れます。

復縁を望まれてるようですが、もうお忘れになった方が賢明ですよ。
あなたには、最高の女性でしたが彼女から見たあなたは魅力を感じなかったということです。
お互い五分五分の関係でいられる、駆け引きもいらない女性を探しましょう。
まだ、1ヶ月ですもんね。お辛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いにバツイチで、再婚することも彼女のお母さんへの顔通しもしていただけにかなり辛いです。
せめてラインでもいいので本音と謝罪と感謝の気持ちを伝えるのはダメなんでしょうか?
勿論、嫌われてブロックされてしまう覚悟で。