【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なぜ中国とインドは人口抑制政策をしないのでしょうか?この点に関しては資源の消費を増やす迷惑な国家ですね。

A 回答 (6件)

斜面を好んで生えてくるのは木ぐらいなものではないでしょうか。

 平野環境にまだ利があったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

中国は1979年から、一人っ子政策を


強力に推し進めてきており
2015年に緩和されました。

その効果が、最近になってやっと出て
きており、2025年頃から
人口停滞、減少に入ると言われています。

そのため、今後、少子高齢化が
指摘されています。


インドは、中国と同じ社会主義国家ですが、
中国のような独裁ではないため、
そういった強力な政策が打てません。

それでも、多すぎるため、二人っ子政策
導入を検討しています。
    • good
    • 1

他国を心配する前に自国の少子化問題をどうにかしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/06/14 22:21

中国はずっと一人っ子政策してきたわけですが


日本と同じで人口抑制政策してきて
その間に平均寿命があがっていきて
どちらも超高齢化社会になり
日本は出生抑制要請から、少子高齢化対策に切り替え
中国も高齢者率が3割を超えてしまい(総数5億以上の高齢者)
仕方なく一人っ子政策を廃止して2人までは構わないという方針転換にかえたわけで。

インドは途上国で、いろんな宗教がいりまじっている厄介な国なので
人口抑制ができません

ちなみにインドネシアとフィリピンも人口抑制政策をしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、、?日本って出生抑制政策してたのですか、、、?なぜそんな酷い政策を(´;ω;`)

お礼日時:2020/06/14 22:01

人口は国力になりますから、まだまだ勢力を拡大させるためには人口抑制はしないでしょう。

    • good
    • 1

インドは性教育が未熟らしいです。


10年以内には中国を抜かすとか何とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報