プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲーム等でアバター キャラなどを女性を選んで遊ぶ男性は、どういう心理で女性を選んでいますか?

ただ単純にかわいいからですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、男性ということを隠してはないけど、キャラは女を使うというかたもいたら、教えてほしいです。

A 回答 (6件)

女性アバターってだけで

アイテムなどを恵んでくれるアホな男が多いから
    • 0

同じだと思うよ。

隠していなくても、すべての人が知っているとは限らないからね。

あとは、単純に女性キャラがかわいいとか

服とかアクセサリーの種類が多いとか、

いろいろ理由はあると思います。
    • 0

ゲームによっては女性キャラの方がアバタ等が充実している

私のやってるオンゲでは、ドロが女性専用しかない物が結構多かったりもします
運営としては可愛い女性キャラが多い方が見栄えがするからではないかと想像しています
    • 0

ゲーム中の声や掛け声をむさいオッサンの声で聞きたくないし、ゲームの中ではリアルでは出来ないことをしたいからです。

少し分かりやすく例えたら
何故リアルで使えない剣や魔法を使いたがるの?
と同じです。

ゲームでリアルと全く同じ様に働いて飯くって寝るだけのゲームは売れないと思います。
    • 0

男性プレイヤーであることを公言して女性キャラを好んで使う人も、女性プレイヤーで

あることを隠さずに男性キャラで遊ぶ人もわりと多くいます。
こうした人たちは、自キャラを「自己投影する分身」ではなくて「自分が眺めて楽しむ
対象」もしくは「自分が操るお気に入りの駒」として扱っているだけです。
むしろ、「違う性別になりきるために異性キャラを使う」という方が少数派ではないか
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「自己投影する分身」ではなくて「自分が眺めて楽しむ対象」もしくは「自分が操るお気に入りの駒」として扱っているだけです。
というところが理解しやすかったです。
自分は自己投影してしまうことが多かったので、あまりその考えをもってませんでした。

気に入ったキャラだから。

中身が男だからキャラも同性でなくてはならないとか、ゲームやるのにつまらないことにこだわるなと思う。女性も同様。

あと中身の性別は明かさないし、まず聞かれない。
    • 0