アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、男性に最終的に選ばれる女性とは、どういう女性なのでしょうか。

ここで云う、男性に最終的に選ばれる女性とは、
たとえ、交際相手として選ばれたとしても、その後破局する女性は含まれません。
たとえ、結婚相手として選ばれたとしても、その後離婚する女性は含まれません。
たとえ、法律上婚姻関係が存在しても、家庭内離婚した女性は含まれません。
たとえ、法律上婚姻関係が続いていても、男性が「次に生まれ変わるとしたらこの女性を妻には選ばないだろう」と思われている女性は含まれません。

このような意味で、結局男性に最終的に選ばれる女性とは、どういう女性なのでしょうか。

逆に、こうした意味で、結局男性に最終的に選ばれない女性とは、どういう女性なのでしょうか。

A 回答 (5件)

無難な女性

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 13:11

このような意味で、結局男性に最終的に選ばれる女性とは、


どういう女性なのでしょうか。
 ↑
・女性としての魅力がある。
・優しい。
・賢い。
・尊敬出来る面がある。



逆に、こうした意味で、結局男性に最終的に選ばれない女性とは、
どういう女性なのでしょうか。
 ↑
・不潔
・多情
・頭が悪い
・尊敬出来る面が無い
・女性としての魅力が無い
・整形している
・虚栄心が強い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 15:33

これに絶対的な答えはなく結局その男性と相性が一番いい女性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性十人十色

お礼日時:2023/03/26 13:10

自分と人生を共にするのに


どこまでついてきてくれるのか
その人の
学歴ではなく
教養の深さでしょう

自分の
学歴や職業、収入で好きなのか
それとも
すっぴんの自分を好いてくれているのか

やはり
付き合って
それがわかるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 13:10

私は熟年離婚しましたが、まさに主様の言う「結婚しても離婚に至る女性」ということですよね。


私自身の経験から言うと、
『夫にたてつかず、言う事をきく女性』ですかね。昭和で言うところの亭主関白に従う妻です。
家事はもちろん夜の生活、義父母の世話、冠婚葬祭での嫁の働き。すべてにおいて夫がメインで考えろ、というニュアンスの元夫でした。
初孫フィーバーに沸いた元義母に子供も連れていかれて産後クライシスのようにもなったので、夫にも義母にも心を許すようなことも無かったと思います。家事そこそこでした。それでも22年ほど結婚生活を続けられましたが元夫は子供が成人するまで我慢していたようです。
セックスレスで離婚前は家庭内離婚状態でしたし、、、。
私の実父が亡くなって遺産の車でモメたのがスイッチとなり「離婚して欲しいんだ」で、
同じ部屋で寝ていないから夫婦とは思えない、
枯れたくない、
親の面倒をみてなかった、云々、、、
そう言われて離婚しました。3年前のことです。

離婚してすぐ元夫は本気で再婚したいマッチングアプリを始めて彼女を見つけ(お互いバツイチ子供がいる)今は通い婚らしいです。事実婚くらいの認識でしょうか?子供に聞くと、ふやけたオヤジで人が変わったようだ。と入れ込み具合に辟易していました。

これからどうなるかはわかりませんが、
家事はもちろん、夫である自分に逆らわずついてくる女性が選ばれるのかな、
イエスマン、と言えばいいのかな?
結婚した頃は、何でも相談して解決して行こう、と言っていた元夫でしたが、相談も義父母や小姑との相談した決定事項を私に伝えただけでした。何か言い返すと機嫌が悪くなった、というのが実際です。
やはり何も言わず逆らわず、従う。
そういう女性を男性って結局選ぶのかなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!