アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ98使用中でパソコン音痴です
オンライン上の小説、例えば(156KB・LZH圧縮・txt形式)をダウンロードするとメモ帳に表示されてしまいます
特にダウンロードの際にメモ帳には指定していないんですが読みにくくて困っています、何か方法はないでしょうか?

7個ダウンロードしていますが5個がメモ帳で、2個がインターネットエクスプローラーに表示されます、

ウィンドウズ98使用中でパソコン音痴です

A 回答 (4件)

txt形式はテキストで表示されることをあらわしています。


エクスプローラで見えているものは、htm又はhtml形式と書いてありませんでしたか?
ちなみにどの形式で見たいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<エクスプローラで見えているものは、htm又はhtml形式と書いてありませんでしたか
 書いてありました(笑)見たい形式はまた違う質問を立てます
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 18:53

txt形式なら普通にダブルクリックで開くとメモ帳で開きます。


関連付けを変えると後々やっかいなので、txtの関連付けは変えないほうがいいです。

で、IEで見たいのなら、IEを起動して、該当するtxtファイルをブラウザにドラッグ&ドロップしてください。
それで見れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレが普通だったんですね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 18:54

私もあまり詳しくないのでとんちんかんなことを


答えてしまうかもしれませんが、
おそらくtxt形式でダウンロードしているので
メモ帳に表示されているのではないでしょうか?
インターネットエクスプローラーで表示したい場合は
html形式で保存してください。このさいファイル名を半角英数で保存してください。

お役に立てたらよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばtxt形式とhtml形式と二種類ある時もありますねぇ、こういう違いがあったんですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 18:56

 Windowsの初期設定で拡張子がtxtのファイルはメモ帳で開くようになっています。

Windowsの設定でtxtを開くアプリケーションを変更するか、好みのアプリケーションから直接開けばいいと思います。

 txtを開けるアプリケーションは沢山あります。ワードパッド、Microsoft Word、Internet Explorer、etc.。

 小説でしたらワードパッドかMicrosoft Wordなどのワープロソフトで開くと読みやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<小説でしたらワードパッドかMicrosoft Wordなどのワープロソフトで開くと読みやすいかもしれません。
心惹かれますが設定を変える根性がないので今回は見送ります
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!