アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間て左右対称の顔ってなかなかいませんよね?

どちらか下がったり上がったりしてますよね?

A 回答 (4件)

タモリさんが若い頃、よくギャグで歌舞伎の真似をしていて、あるテレビ番組(今夜は最高!だったかな・・・)で松本幸四郎さん(現、松本白鸚さん)がゲストに出てきました。


その時に、タモリさんが歌舞伎の隈取が左右対処に上手く出来ないので、本職の幸四郎さんに本職のアドバイスを尋ねたら、幸四郎さんは 人間の顔は左右対称ではないから無理です と一言。
左右不対称の部分がどうしてもあるから、それを考えて隈取をすると仰っていて、タモリさんも納得していました。
若い頃のタモリさんは、本当によくコントで歌舞伎の物まねをしていらしたのですが、真面目に隈取していたんですね。
幸四郎さんのアドバイスに直ぐに納得していました。
    • good
    • 0

左右対称の人は少ないと思います


左右非対称の方が味のある顔になると思いますけどね

左右対称の人は、綺麗だけど、お人形さんみたいに見えるから。
    • good
    • 0

そうですね(笑)


まれに左右対称の方が居てるみたいですけどね。
    • good
    • 0

右目と左目だと左目のほうがパッチリしてるので、少し顔の左側をカメラに向けて撮ったりしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!