プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20数年前にVHSで観た外国映画なのですが、アメリカ映画かヨーロッパ映画かも曖昧で、フランス語だったかドイツ語だったか、映画の雰囲気はアメリカ映画っぽくなかったのは覚えています。

内容は、女性が出てくるSF映画で、童貞っぽい男の子の家の地下に秘密のドアがあって、そこが海岸やらどこかに繋がっていて、そこから女性(宇宙人か人魚のような設定)が出てきて、その男といい感じになります。

その女性が男性の部屋で映画を見て人間を研究するんですが、「どうしてSEXをするというと、音楽が流れて画面が暗くなってしまうの?」というような事を男の子に言って、教えて教えてとねだってきます。

ジャンルで言うとエロティックSFになるんじゃないかと思うんですが、昔の映画過ぎて全くタイトルがわかりません。

よくある設定なんですが、どうしてもタイトル思い出せなくて見返したいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ダリル・ハンナが人魚をやったスプラッシュかな。

• 0
この回答へのお礼

スプラッシュ、マネキンなども設定近いんですが、そんなにメジャーな作品ではありません。スプラッシュよりもエロいです。R15だったかもしれません。
「どうしてSEXをするというと、音楽が流れて画面が暗くなってしまうの?」のセリフは確実にありました。
地下室のドアもありました。
ビデオ屋にもVHSが一本しかないようなマイナーな作品で、スプラッシュのヨーロッパバージョンのような感じです。

引き続きよろしくお願い致します。