プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2013年発売のAndroidを中古で買って2年ほど使っているが、別にどうという事も・・


確かにバッテリーのもちは悪くなっているだろうが、女子高生じゃあるまいし、1日中おしゃべりなぞしないから問題ない。旅行などでは適時、充電すりゃいいんだし。爆発なんかしない。そういうのは元の設計自体に問題があるモデル。
セキュリティーは当然にアンチソフトを別に入れてるから、まあ、たぶん、だいたいは大丈夫なんじゃないかな?
ただ、OSのバージョンが古いせいで、たまに使えないアプリがあるが、そんなもの、どうにでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスマホ中毒とは程遠いです。セキュリティは気になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:58

Androidも基本的には同じですね、


Android10から従来よりもややセキュリティー更新の期間が長くなるのですが、
対応するのは去年モデルくらいなので、
基本的には3〜4年(格安スマホは1〜2年)なので、
2年前くらいのでもまあ良いのですけれど、1年以内がベターではあります。
バッテリーも1年1割位減り、2年で80%程度になるのでギリギリのラインですね。
インターネットに繋がる家電も期間はもっと長いですが似たような感じになります。
Windowsのパソコンはセキュリティーパッチずっと続くので古くてもなんとかなるのはパソコンくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れてしまいましたが、私は体が悪く在宅勤務なので(コロナ以前から)会社との連絡はPCのメールとIP電話がほとんどです。スマホを利用するのは、月に10時間位です。ですから家ではスマホの電源は切っています。出社するときでもほとんどスマホに連絡があったことがありません。ですから、私にとってはスマホって無用の長物に近いんです。

だからはっきり言ってお金をかけることは馬鹿げているんです。ほとんど使わないんですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/16 08:57

バッテリー劣化、中古にしたいなら、iphoneは避けた方がいい。

というのは、業者でしか交換できないから。andoroidは簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はAndroidを使っています。

お礼日時:2020/06/16 08:45

バッテリーとセキュリティーですね、



中古と言うことで古い物が多く、例えばiPhoneやiPadだと古い物はセキュリティーパッチが配布されなくなるため
インターネットに繋ぐだけで感染のリスクが数百倍になります。
なので買うとしても発売日から1年以内の物が理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。androidでも事情は同じですか?

発売日から1年以内が目安ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 07:54

バッテリーが劣化している場合が多いので、バッテリー交換が必須となる事。


バッテリーは2年ごとに交換なので、中古の場合は大体、この年数に達しているか、そのちょっと手前くらいが多い。
無理にバッテリーを使うと、バッテリー自体が膨張して膨らんで来るので、爆発の危険が出て来ますので
絶対に無理して長く使わない事。
中古買う場合は、バッテリー交換代も含めて計算にいれておく事ですね。
私は自分で交換してしまうので、まったく問題はないですけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:10

バッテリーの寿命が短い、


かと言って修理に出したら安く買った意味無い、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:11

中古であるということ。

付属品とかがないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!