プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのアプリを消してしまったので、インストールし直し、電話番号を入力してログインしようとしたところ、写真のようなエラーメッセージが出てきました。LINEの運営に問い合わせると、時間を空けてお試しくださいとのことで、詳しい時間は表記されていませんでした。初めてエラーメッセージが出てきた時からもう24時間は経っているのですが、まだ直りません。LINEが使えないのは大変不便です。あとどのくらい待てばいいのでしょうか。わかる方居たら教えてください。

「LINEの認証エラーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

電話登録のとき

LINEを起動し「新規登録」「利用規約」「プライバシーポリシー」電話番号を入力し「→」をタップし、届いたSMSに記載の認証番号を入力し(一部端末では自動的に認証番号が入力され後「おかえりなさい、○○!」 と表示された場合は「いいえ、違います」をタップしましたか?
「アカウントを新規登録」タップ、名前⋅プロフィール画像を設定し「→」をタップ、パスワードを登録後「→」をタップ、友だち追加設定(アドレス帳の利用)確認し「→」タップ、年齢確認画面で認証をするか選択、サービス向上のための情報利用に関するお願い画面を確認

端末の再起動はしましたか?
    • 2