電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか放送しなくていいと思います。内容も面白くないしいつまでもやる必要ないです。あんなクソみたいなアニメは何故いつまでも放送するんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

国民向けに人気アニメなので長いこと放送されています。


全ての方に好き嫌いがあるので、自分の好きなアニメを楽しめばよいと思います?
貴方がくそと言われるサザエさんでも藤原紀香が舞台をやられるようなので楽しみにしています!
    • good
    • 2

低コスト(過酷なアニメ制作現場)で高収益(スポンサーは有名企業)だからです。

声優さんは俳優orタレントさんたちと違いギャラが安いそうです。
    • good
    • 1

民間放送ですから、スポンサーが命です。


もし、視聴率が低下すると、スポンサーから放送局に対し、番組内容のテコ入れをするように指示をして、それでも視聴率が回復しなければ、スポンサーも降板を申し入れるため、そうなれば番組も終了します。
 私も、サザエさんは90年代初めころまでは見ていましたが、ちびまる子ちゃんは見たことがありません。

 サザエさん、ちびまる子ちゃんとも、原作者の方がすでにお亡くなりになられていますから、そう遠くないうちにネタ切れになると思います。
    • good
    • 2

面白いと面白くない


どんな番組でもどちらも思う人がいると思います。タダで放送されている番組にケチつけなくても見たくないのなら見なくていいと思います
    • good
    • 5

いまだに、10%程度の視聴率があります。


多分、多くは、日曜日の夕方の習慣というか癖というか、
じっくり見るわけでなくても何となくテレビをつけ、チャンネルを合わせている人だとは思いますが、
とりあえず、それだけの数字が出てれば、あえてやめるようなことはしないですよ。
    • good
    • 1

お子様の教育の為でしょうね。


要は洗脳的なものです、日本の家庭ってこんなだよー、みたいな。
    • good
    • 0

岡村君と同じく嫌なら見るな!(^^)!

    • good
    • 0

視聴率が稼げている限り放送しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

視聴率?あんな面白くないのに視聴率が取れるとか有り得ませんよ。

お礼日時:2020/06/16 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!