プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか放送しなくていいと思います。内容も面白くないしいつまでもやる必要ないです。あんなクソみたいなアニメは何故いつまでも放送するんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

それを決めるのはテレビ局で


あなたが決めることではありません
    • good
    • 2

嫌だったら見なければ良いだけの話

    • good
    • 2

君がサザエさん見ないから言えるだけで


季節感を味わうアニメです
クソは君です
    • good
    • 2

そうだね、「サザエさん」も「ちびまる子ちゃん」も、それに友達もアナタには必要ないです、



放送してるのはアナタの意向などどうでもいいからです。
    • good
    • 3

視聴率いいですよ。


ちびまる子ちゃん大好きで、子供が小さい頃からよく見ていました。
昔程は、見れなくなりましたが、今でも見ています。

笑いあり、感動あり…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
まるちゃんのクラスメイトも、それぞれ 個性のあるキャラ達で、見ていて面白いし楽しいです(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    • good
    • 2

あなたは結局何がいいたいの?


嫌だったら見なかったらいいじゃん笑笑。
しかし、あなただったら、広い心をもっていますよね?
    • good
    • 0

そうですね?先ずは、下らない❗と感じたのであれば、君は、精神的に、子供向けのアニメを態々、観る必要無いのだから、精神がもっと、大人になるように、文学書でも、読破した方が、世の中の勉強になり増すし、漢字や語彙も増えて、知的にもなります。


お試しあれ。
    • good
    • 1

個人観ですね。


一部意見として、そのようなアニメは内容が昭和で時代に合わないと意見を聞いたことがあります。
サザエさんについて
遅刻で廊下に立たされる(現代では体罰)
醤油屋さんが時代にくる(今は知ってる人でも扉開けない)
サザエの旦那名前忘れた(婿入りも増えてはいるが現代では少ない、珍しい)
ちびまるこについて
学校で流行ってるものが昭和(平成生まれでも知らないもの多い)
知らない人との交流がある(いまの時代はやっぱり怖い)
その他ドラえもんやクレヨンしんちゃんなども
主人公にいつまで経っても成長しないなど意見ありました。アニメなのになあと。
私は暇あればみますよ。
個人的な疑問はどれも着替えないなあって思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!