dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなとき女性で得したなあと思ったり、優遇されたりしますか?教えてください。お願いします

A 回答 (32件中11~20件)

飲み会とかの割り勘のとき!

• 0

近所のスーパーで、ビールを箱で買うと、男の子の店員さんが、車までビールの箱をかかえてもってきてくれることです。

• 0

おはようございます(^-^)

私が優遇されたとおもったことと、同じ人物なのに服装優遇度が違うことがありました。しかも同じ店員
(よくあることですが・・(笑)

1、居酒屋やちょっとした飲み屋の店員
★パンツにシャツなどの、ラフな格好や仕事帰りではサービスなし

♪スカートなど女性らしい格好の時には、フルーツがついたり、とサービス満点!!

2、ゲームセンター
・★の格好の時には、ちょっと取りやすい場所においてくれるだけ

・♪の時には、すぐ取れそうなとこに置いてくれたり、お金をいれたら、店員さんが取ってくれたこともありました。

化粧の濃さは変わらないのに、服装が変わっただけで、かなりサービスが違いましたね( ̄▽ ̄;)(笑)
サービスはうれしかったけど・・。

あとは、電化製品など、かなり割引をしてくれた。

重いものはもたなくてもいいし、残業などを考慮してくれたことですね!おやつもくれた♪
(女だけの職場のときには、ありえませんでした!)

参考になってなかったらすみません(^-^;)
    • 0

夏。

スーツにネクタイをしなくていいし、半袖でも許されるからです。暑い思いをしなくてすむのは得!
    • 0

レディースデーの日

• 0

若さで得したりはあるけど、

女性で得した事など全くありません。
嫌なめにあうことの方が多すぎて・・・(´`;)
    • 0

自動車を運転している時、優先的に譲ってもらえる事ですね。

昨日もお店の駐車場でちょっと聞いたら誘導してくれました。(私がドンくさいのかも知れないですけど・・)
    • 0

得することも損することもあると思いますが。

やっぱりなんだかんだいっても男性中心なところも多いですが逆手にとれることもあるかな。

仕事をするときなど、愛嬌と笑顔とやわらかい受け答えで多少のややこしい事態(もちろん程度によるけど)も乗り切れたりすることもあるかもね。

あと、実力のある男性を常日頃から笑顔でおだててプライドをくすぐっておくと、困ったときにいろいろ協力してもらえることも多い(笑)。前の職場は男性が多かったですが、自分ひとりでよりも周りの男性陣を巻き込んだほうがうまく物事を進められますね。心をつかむ女っぽさってのは意識さえすればタダでだせますからその点は武器?になります。

いずれにしろ女だから得というより、その個人がどう振舞うかのようにも思います。すごく簡単に言えば、いつもニコニコとして周りの人の気持ちを明るくできるかどうかですね。女でもぶっきらぼうだったらいい感じはしないでしょう。男でも女でもそういうのは大切だけど、そのことでどれだけプラスの効用が働くかが、女性の場合は男性に比べて大きいのだと思います。
    • 0

男性の友人二人とゴルフをしに行ったときのこと。

その日あたしはとても調子がよくてハーフを終わったときなんとあたしが一番勝っていたんです^^;。そしたらあたし達の次のグループ(おじさん4人)の中の1人の方が、「ここのグループはお姉ちゃんが一番上手いんだね~。可愛いからこれ上げるよ。」と言って新品のまだ封も切ってないゴルフボールを三個くれました(笑)。男性だったら多分もらえなかったかなぁと、得しました(ちなみに27歳会社員ですっ)。
    • 0

成人式、大学の卒業式、結婚式など、服装を選ぶ楽しみがあること。

甘いものが別ばらで食べられること。
就職できなくてもあまり責められないこと。
何かとオマケがついたり割引きになったりすること。
スカートもズボンもはけること。
    • 0