プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1カ月程前から新しい職場で働いているのですが、休憩中に交わされる猥談がどうしても嫌です。

主にそういった話題を振るのは先輩の男性なのですが、
みんな(男性、女性関係無く)その話に乗っかって楽しそうに会話します。
私も別にそういう話がダメな訳ではありません。
恥ずかしがるような歳でもありませんし。
けど・・・なんだかなーって思ってしまうんですよね。くだらないというか・・・。

けっこう頻繁に出るので疲れるんですよね。

男性に質問なのですがなぜ女性がいるのに猥談話しをするのですか?
男性同士で話す方が楽しいのでは?

女性に質問です。こういった猥談は好きですか?嫌いな人はどういう対処してますか?

みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (6件)

私はディープな猥談好きですが昼間の職場で出来る程度の軽いエロネタくらいでは逆に物足りなくストレスが溜まるのでしません。



職場の男性は幼いのでは?

中2くらいの男子ってエロネタを女子に聞かせるの好きですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はディープな猥談好きですが昼間の職場で~
一番笑わせてもらいました。ストレスたまるんだ(笑)でもそういう人のほうが良いですね。

>職場の男性は幼いのでは?
そうかもしれません。子供みたいな人が多いです。会話も低レベルだし・・・。
まさに中2!

お礼日時:2011/07/03 10:51

30代男です。



男同士なら別に気にする事なく言います。ピーな単語とかも(笑)

女性がいると控えますよ!どうしても猥談は女性の存在なくしては語れない気がするので。

ただネタ的にこちらから喋るのは好きなんですが、どぎつい下ネタを聞くと引いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通は女性がいればそういった話は控えますよね。

でもやっぱり今回の回答を見てみると猥談好きな男性は多いんですね~。

お礼日時:2011/07/11 16:29

>>猥談、好きですか?



はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけ~(byIKKO)

お礼日時:2011/07/03 10:54

似たような質問が過去ログにありますから一度検索してみてください。



>>男性に質問なのですがなぜ女性がいるのに猥談話しをするのですか?

あなたのその先輩男性と職場の特徴なんでしょう。
逆もいます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6601512.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1930639.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6574841.html
私も以前20年程務めていた会社で、社内では男性同士でも猥談らしい猥談を一度もした事が無かったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の特徴・・・・なんか嫌な特徴ですね。

猥談しない(嫌い)男性が居るとは思いませんでした。色々なんですね。

お礼日時:2011/07/03 10:42

こんにちは。



男性ですが猥談、好きですよ(笑)
ただ最低のエチケットとして、
異性のいる前では猥談はしません。

それでも話を振ってくる人がいるので、
即座に別の話題を切り出して、
その場を凌ぎますね。

異性の前で猥談をする人・・・
無神経としか言いようが無いですね。

セクハラになるよという事を匂わせて、
少し、お灸を据えてあげるのも、ひとつの手かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通は女性の前で猥談しないんですね。

もう少し気を使ってくれる人が居ればいいのにと思ってしまいます。

そんな無神経な人にはお灸が必要ですよね!

お礼日時:2011/07/03 10:40

20代後半女性です。




嫌ですね~。そういう職場。

夜の酒の席ならまだしも、
休憩中ってことは、昼間っからですよね。

その猥談のレベルにもよりますが、
下手したらセクハラにならないのかな?


少なくとも、私は嫌なので、
その質問者さんの同僚の女性の中にも、
内心、嫌な気持ちの人がいるはずですよ。

同僚の女性の中の、少し話のわかりそうな人に
こっそり相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、夜の席なら分かりますよねー

何故に昼間に・・・・。

やっぱり女性はそういうのが嫌いな人が多いですよね。
相談してみます。

お礼日時:2011/07/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!