dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さて、皆さんはどんなことを想像しますか?

A 回答 (19件中1~10件)

告白です!



・・・と可愛く答えたかったです。

正確にはプールの横の更衣室、なのですが・・・渋々行くと、こわーい先輩が数人待っています。
そして昼休みが終わるまでみっちり言葉責めです。

態度が大きい・目立ちすぎている・いい気になっている等、こわーい言葉遣いで意見を口々に述べられます。遊びに行ったお店のちょっとかっこいい店員のお兄さんと話していただけなのに、ぼろくそに言われるのだから、たまったものではありません。
「自分だって話せばいいのに」・・・と口ごたえする余地もありません。早く終わらせる為にも、ただ頷くだけです。

そもそも呼び出しに応じなければいいのかもしれませんが、こわーい先輩の手下二人がご丁寧に迎えに来るので、逃げられません。そんなことが高校在学中に何度かありました。わたしの他にも何人も同じ目にあっていました。

放課後になれば車に乗ったお兄さん達が校門の近くにたむろする、それなりに名の知れた女子高だったんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高ですか!
そういうところにも、それなりのルールがあるんですね。
説教ですか・・・言葉の暴力という感じがしますね。
一度目をつけられると、なかなか逃れられなくてちょっと手ごわいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 20:06

箒とちりとりはどこから持って来たらいいですか、と思う。

庭掃除、銀杏拾い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、銀杏拾い・・いいなぁー
今までの皆さんの回答から比べると、いささかホッとします。
体育館の裏にはイチョウの木・・意外とありそうなシチュエーションですね。
落ち葉も大変ですから、それとセットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:41

告白!されてみたい!




けど実際行ったらお金貸してとか落ちがありそう(- -;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されるつもりで行ったら、お金貸してー・・・
異性だったら、事と次第によっては貸してしまうかも知れませんよ。
特に女性からの頼み事だったら、男性は格好つけて“返さなくていいから・・”なんて言うんですよね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:39

おはようございます♪



 男性が男性から言われたら喧嘩?リンチ?
 女性が女性に言ったら口喧嘩?リンチするならトイレってイメージあるので・・

 異性から言われたら 告白?かな~~~???それか・・ファスナー開いてるよ(´・ω・`)ってこっそり教えてくれる?

 先輩からだと。。。金貸せや~~か 悪いことの誘い?
 部活のシゴキ?これから校舎10周してこいや!!気合だ!気合だ!かな??


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それか・・ファスナー開いてるよ(´・ω・`)ってこっそり教えてくれる?
これはそれをきっかけに、発展しそうな感じがしますね・・・
同性でも、先輩に言われるのと後輩に言われるのではちょっと期待感が違いますね。
金貸せー・・は嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:34

「草むしり」



「いやぁ、雑草がかなり多くて用務員さんだけじゃ無理だから、手伝って!じゃ放課後に体育館裏集合!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、今までの皆さんの回答と比べると、ちょっとホッとしますね。
殺伐としていません・・・
これだったら喜んで行きます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 23:37

経験上は不穏な雰囲気しか思いつかないですね、男性から言われたら、


一人の場合は、ケンカ・はたし合い。
複数の場合は、一列に横並びして、正座・説教・気合い入れ。
女性から言われたら、
思いもよらぬ告白でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育館の裏って、イメージ的にはちょっとデンジャラスな空気が漂っていますね。
告白もドンピシャの子だったらいいですが・・・
今だったら、真っ先に防犯カメラが付く場所っぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 23:34

追記2


校内で、いきなり殴られたので、変体に殺される…と叫んだら
殴ったヤツは、次の日から学校に来なくなった…後で聞いた話
だと…その日のうちに補導されたそうだ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、再びですね。
相手は何があったのでしょうね?
何か気持ち的に抱えていたものがあったのでしょうか・・
補導ということはよからぬことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 20:20

追記


路上で、こいつ…チクったなと言われて襟を捕まれ…ふと見ると
おまわりさんが居たので、殴られますと叫んだら…しゃれにならん
と言われ…それ以来、学校でも目も合わさなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの続きですね、再びありがとうございます。
>それ以来、学校でも目も合わさなくなった
なるほど、でもそういう輩とは一切関わらない方がいいですね。
向こうからシカトするなら願ったり叶ったりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 20:18

男でも女でも、総て言われた傍から…即決、嫌だ…と言ってた。


絶対行きません。

男性からしつこく、来い…等と言われた時など…新聞部に通報
即刻、付近に居る教師に話して、1週間名前暴露で、危険人物
と掲示板に張り出ししてやった。実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性からしつこく、来い…等と言われた時など
なるほど、しつこく言ってくるからには何かがあったのでしょうね。
>危険人物と掲示板に張り出ししてやった
今だったら何かと問題になりそうな事案ですね。
その人は当時のことを覚えているのでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 20:16

おはようございます。

 


相手が異性なら告白を、相手が同性ならば喧嘩、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手によって天国と地獄ですね!
異性の方がいいに決まっていますね。異性には威勢がいい告白をして欲しいです・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!