dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半ぞで半ズボンで、若いころのように、板張りの体育館の床に頭からダイビングして、回転レシーブのような事、出来ますか? 若いころは遊びや実際のバレーボールの授業などでも目立ちたがり屋の子はやっていましたが。 50歳以上の皆さんは、やれる自信ありますか?それともアンケート通りに体のどこかが「グキッと」なりそうで恐怖感が先に立ち、出来ませんか?

A 回答 (4件)

ジジイですが、ランニングと半ズボンです


バスケ用の服
ダイビングどころか後方なら宙返りも出来ます
一応器械体操やってましたので

腰がグキってのは時々あります
五十肩はキツかったですね
今は何ともありませんが
    • good
    • 0

恐怖感だけでなく、実際、やったりすると、頭がクラクラします。


鉄棒の前回りですら同様です。
でも、慣れれば、若い頃のように普通にできるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

まだまだ50じゃないですけど、おっさんになって半そで半ズボンって時点でもうキツいです。

出来ないです。
    • good
    • 0

柔道をやっていて、受け身を身に着けている人なら、飛び込み前転のほうが怖くないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!