電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人と名古屋市科学館に行きました。
メインはプラネタリウムでしたが、他の展示室も見ました。
その中で生命の誕生の展示があり、男女の体の違いや出産の説明や図がありました。

それを見た後の友人との会話がこんな感じでした。
友「ああいうの見ると思うんだけど、男性の体って不思議だね。自分が引っ込んでる部分が棒みたいに出てるからどんな感じなんだろう?前にも気になって旦那に聞いてみたんだけど、恥ずかしいから詳しく聞かないでよって言って教えてくれなかったよ。」
私「そりゃ答えられないよ。逆に自分が女性は引っ込んでるけどどんな感じなの?って同じこと聞かれたら、答えられる?」
友「…答えられないかも。恥ずかしいからやめてって言うと思う。」
私「でしょ。でも男性からしたら、女性の体も不思議なんじゃないかな?穴一つ多いし。」
友「確かに。しかもそこ赤ちゃんの頭が出るくらい伸びるしね。」
何だか中高生の保健体育の会話のようですが、私も友人も共に30代前半の女です(笑)
普段友人とこんな会話をする機会はあまりありませんが、改めて考えてみると異性の体は大人になった今でも不思議に思う部分があります。
ぶら下がってるから、歩く度に揺れて気にならないのかな?とか、形が変わる(大きくなる)時どんな感じがするのかな?とか…(*ノ▽ノ)

皆さんは、大人になった今でも異性の体で不思議に思うことはありますか?
ある人は、大まかな年齢や世代(30代等)・性別と不思議に思うことを教えて欲しいです。

ただしここはアンケートカテなので、過激な下ネタやエロはご遠慮下さい。
単純にただ不思議だなと思う、純粋無垢な回答でお願いします。

A 回答 (7件)

30歳代の男、既婚子有りです。

当然思います。
異性の身体どころか、生命体において分からない事の方が多いと思っています。
ですから、異性も含め全ての生命体は不思議だと思います。

「異性の身体」に限定して言えば、生理や出産に関る事は不思議な事ばかりです。
また、質問文にあるようなことも不思議です。
「感じる」という事に関して言うと女性は男性の10倍以上らしいです。その感覚は想像もつかず不思議です。

・・・そういえば、思春期のころ女性が自転車に乗るとサドルにあたる部分はどうなるのか、不思議でした。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してお子さんがいる男性の方は、奥さんのお腹が大きくなって生まれてくるのをずっと見ているので特に生命の誕生は不思議に思うのかもしれません。

10倍感じるというのは私も聞いたことがありますが、男性になって比べてみることができないので本当かどうかはわからないですね。

サドルですか?引っ込んでいるので、特に気になることはなかったですよ(笑)

回答ありがとうございます。

小学生並みですが、

男は赤ちゃんにおっぱいをあげないのに、
どうして乳首があるんだろうとか、
何のために髭が生えるのか(別に髭なんてなくてもいいですよね)
胸毛が濃い男性ほど、頭髪が薄くなるのはどうしてだろうとか・・
男性ホルモンのせいというのはわかるんですが、
わざわざ頭髪を薄くする必要がどこにあるのか?
女性を遠ざけるためか?
そもそもなぜ頭髪が薄いとダメなのか?
(別にダメじゃないですよね。でも薄くなると悩む男性が多そうだから)
どうして男は頭が単純なんだろうかとか。(あ、これはうちの旦那だけか・・)

40代の主婦でした。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、不思議です。
生物は進化してきたけど、絶対必要かと言われると首を傾げてしまう男性の乳首とか髭とかどうしてあるんでしょうね?
男性ホルモンで頭髪が薄くなるのも、よく考えるとどうしてなんでしょうね。
そして、私は女なのになぜ単純なのでしょう(笑)

同じ世代だけど、俺は大人になってからの方が思う。

色々知っていくにつれてこうなってるんだ、こうだったんだと思う度不思議だと感じる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供の頃は何で男と女で形が違うんだろうねくらいにしか思ってなかったけど、成長していくうちに色々知ることになりますからね。

20代女性です。

思いますね。
私は同性でも、不思議に思います。
未婚で子供を産んだ経験が無いので、妊婦さんを見ると「あのお腹の中に人が入ってるんだなぁ、よくそんなスペースがあるよな」とか思ってしまいます^_^;

異性の場合でも性器はもちろん「何で男性の[のどぼとけ]はあるんだろう?」とか、ふと思っちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

人が入るスペースがあること自体もですが、お腹の子供が大きくなっても子宮の壁がそれに合わせてゴムのように伸びていくのも産んだ後に元の大きさに戻るのも驚きますね。
私も未婚で出産経験がないので、それは不思議に思います。

そう言えばのどぼとけも男性のものですね。
あれは確か、男性の声変わりに関係していると聞いたことがあるような覚えがあります。

『僕にはさぁ、おちょん(性器)があっておちょんからおしっこが出るけど‥ ママにはないよね?ママ‥ママのおしっこはどこから出るの?』

★これは息子が4才の時に私に聞いた事です。まるで不思議なんでしょう‥『ママ、おちょんがないから ママのおしっこはどこから出る?』‥随分聞かれましたよ‥(笑)。
『君にはないものがママにはあるの‥おまんちょ。そこから出るの‥』‥(笑)

『見せて』
『そりゃ~、無理だわよ‥君のみたいにブラブラしてないもん‥』

最早 息子の頭の中は(???)←これで一杯でしょうね。

『いつか君にも見えるさ、ビビるなよ』と言ったのはパパです。

『同じおちょんでも‥僕のとは 違うんだよなぁ?』息子の疑問‥。多数有り‥。

『君のおちょんはとんがりコーンだな、パパのは‥』
はて?なんでしょうか‥。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、お子さんの疑問、とても可愛らしいですね(^。^)
見えない部分に自分と違う何かがあって、おしっこもそこからちゃんと出る…きっと不思議でしょうね。

ある男性の作家さんがエッセイで、小さい頃は女の人の股間はつんつるてんの股に溝があるだけだと思っていて、中学生の頃だったかに図鑑で真実を知って衝撃を受けたと書いていたのを読んだことがあります。

はて?なんでしょうか‥の答えは
『君のおちょんはとんがりコーンだな、パパのはキノコだよ。』
だと思います。
とんがってるということは、おそらくパパとは先の方の形が違うことにお子さんも気づいているのでは思います。

30台とりあえず前半。

不思議に思う事は多々有ります。

質問の対話中であることに類似することであれば、女性の胸も男性からすればまた同様の疑問がありますね。
一般的に男性のぶら下がっている物のくらべると遥かに大きい物だし。
また、表に出ていないという感覚もわかりませんしね。

ちなみに個人的には気になるっていうか煩わしいというか。ちょっとした嫌悪の対象ですかね。
逆に表に出てない女性に憧れみたいな物もありますかね、変な話ですけど。
だからと言って性同一性障害ってわけでもなさそうなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、女性の胸は遥かに大きいですか…私は小さいほうですが、一応あります(笑)
でも生まれたときはなくて、成長してから膨らんでくるので自分でも不思議でしたよ。

男性のぶら下がっている物は煩わしいと言うか、出っ張ってるのは怖いと言っていた子がいました。
その子は高校の時の同級生の男子で、小さい時にジャングルジムで足を踏み外してジャングルジムの柵に股間をぶつけて死ぬほど痛い思いをしたと話していました。
その時にあんなに痛い思いをする物が外に出てるなんて危ないじゃないかと思ったと言ってました。

当然思いますよ。

男性ですが。妻とか子どもとか見ていると。 子どもも成長とともに変化しますからね。 特に性器に関しては他と比べるのも難しいですし。規制も多いです。
 娘がいるので、女性のことは妻にとなりますね。心理的な物は想像出来たりもしますがね。
    • 0
この回答へのお礼

生まれたばかりの時は性器以外は男の子も女の子も外見もほとんど同じなのに、成長と共に体つきが変わっていきますからね。
そしてかつての自分たちも、そうやって成長してきたから不思議な感じがします。