アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問があります。
女性が髪の毛をロングからショートにバッサリ切って、明らかに髪型が変わっているのに、それについて一切触れてこないので、女性から「私髪の毛切ったんですけど、気付きましたか?」って聞いたら、「気づいてたよ」と男性から言われ、女性が「気付いてたならなんで言わなかったんですか?」と聞いた時、男性が「他の男の人の前ではあまり言いたくない」と言っていました。
この発言をした男性の心理が分からなくて、どうしてこんなこと言うんでしょうか?
男性の方って、他の男性がいると髪の毛切ったねって言いたくないものなんですか?
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

小学生の頃、女の子の変化や優しくするとお前◯◯が好きだろーと言われる事も、同性の前では言いたくありません

    • good
    • 2

>男性の方って、他の男性がいると髪の毛切ったねって言いたくないものなんですか?



・女性の外見のことに触れると「セクハラだ」などと言われるので、下手に口を開けない
そういった失態を他の同僚の前で披露したくない

・女性の髪型の変化に気づいたことを他の男性同僚に悟られると、こいつに気があるんではないかなどと影で言われる可能性がある

質問者に気持ちがあるということではないように思います
    • good
    • 1

女性に馴れ馴れしく話すチャラチャラした男性に


見られたくない(他の男性に)と言う意識かと思います。

あるいは、貴女に対して特定の感情を持っているのでは
ないかと他の男性に思われたくない・・・のどちらかでしょうね。
    • good
    • 1

職場ですか?男性てけっこう人間関係に気を遣ってますよ。


自分を認めている上司・関係が上手くない上司・ライバル・気に食わない奴・指導している後輩。
そういった人たちの前でデレデレした言動をするのは嫌なんじゃないでしょうか。
そんな些細な言葉を深読みしても、何の理由もないことが多いですよ。
    • good
    • 1

>男性の方って、他の男性がいると髪の毛切ったねって言いたくないものなんですか?



日本人なので、気付いていてもプライベートな事は言わないでしょうね。
    • good
    • 2

特定の個人の頭の中の事なので正解はわかりませんが、


勝手な推測をするなら、
NO.1さんの意見に賛成。
他の男にあの子に気があるのかな、って思われたら面倒臭いとか、気恥ずかしいとか、チャラいと思われそうとか、じゃないかな?と思います。
まあ、勝手な推測なので実際はわかりませんけど。
    • good
    • 2

No.2ですが、他の男がいる前で言わないのは、誰と付き合って別れたか分からないので、ky男と思われたくないのです。

    • good
    • 4

女性が髪の毛をロングからショートにバッサリ切ったときは、男と別れた時(振られた)が多いから、気を利かして聞かない、聞けないのですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A