アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに腕時計を買おうと思っていますが、
欲しい時計が「女性向け」と銘打っているブランド(セイコーのルキア)なのです。
男性の私としては買うのが少し躊躇われてしまいます。

そこで質問なのですが、男性が女性向けブランドの腕時計をすることを、どう思われますか?
同性として、或いは異性として、幅広いご意見をお待ちしております。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

私は女ですけど、男性が「女性向け」と銘打っているブランドの腕時計をしていても、良いと思いますよ!

私は、男物でも、自分が気に入っている(気に入った)ものでしたら、持っていたい・使いたいと思う方なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方にそう言って頂けると心強いです。
使うのは自分なのに、結局他人の目を気にしてしまっているんですね。
気にしすぎなのでしょうか・・・。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 13:56

 こんばんは。

20の大学生(男)です。
腕時計好きで色々持ってますが、女性向けブランドの腕時計は持ってないので何とも言えませんが、その人の年齢やセンス、体形・雰囲気が整っていて、似合っていれば女性向けブランドの腕時計を男性が着けていても良いと思います。男性用にはない魅力を持っていると思います。
 また、腕時計は自己満足的なモノですから、他人の目線を気にする事はないと思います。どうしても気になるのであれば、男女兼用の腕時計が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計は自己満足的なモノ…確かにそうですよね。
やはり他人の腕時計が気になるなんて、ドラマの見過ぎでしょうか?!

ついでに。私が欲しいと思ってるのは、一見男性向けかと思うようなデザインなんです。
私は罷り間違っても女性に見間違われることはない容姿なので、流石に女性用は買えません…。
気になるのはそのブランドの持つイメージなんです。
「活発な女性」とかをイメージに作っているらしく、
そのへんが引っ掛かっているのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!