アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水彩筆ってどうしたら綺麗にムラなく塗れますか?

私が買ったやつは紙に色をのせてから乾くまでが早いので全然色が伸ばせません。

上手く描けたイラストでも残念な作品になってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 良い味を出しているムラではなく、汚いムラが出来てしまいます。こんな所にムラを出して絵が汚くなってしまった...というような感じです。

      補足日時:2020/06/17 14:44
  • いいね!

    水彩についてまた少し知ることができたので、水彩画にチャレンジしてみようと思います!

    今日はありがとうございました!

      補足日時:2020/06/17 23:07

A 回答 (3件)

補足読みました。


私も水彩は得意では無いのでアドバイスは出来ませんが、乾きにくい紙(ケント紙など)だと簡単かも知れません。水も多めにすると良いと思います。
しかしそれだと次の色を塗るのにも時間がかかるし 水彩の意味が無いのでは……?
水彩が上手くなりたいのなら、解説動画などを見てみると分かりやすいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり水の多さが関係してきますよね

お礼日時:2020/06/17 23:05

これはポスターカラーだけど、ムラの許されないアニメの背景の描き方を見れば参考になるかも。


水彩でムラが出ない基本はまず塗る場所に水を塗ってから色を置き、そこからスピード勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

態々動画まで...ありがとうございます!
一度紙に水を塗ってから色を置いた方がいいのですね

お礼日時:2020/06/17 23:06

水彩はムラが味になるのではないでしょうか。

ムラなく塗りたいなら色鉛筆やコピック、デジタルが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!