プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌荒れについてアドバイスください!この毛穴の黒ずみと、肌のボコボコは何が原因で、どうすれば改善するでしょうか?
肌のボコボコに関しては、赤いとかではないんですけど、所々盛り上がっていて肌がフラットではないような感じです(ToT)

ちなみに昔肌チェックをした時はインナードライで、乾燥によって油分多くなっていると言われました。
最近はW洗顔、その後拭き取り化粧水、化粧水、美容液、ジェル、クリーム、アルガンオイルで蓋をするといった感じです。
保湿目的で沢山使っていますが、やりすぎでしょうか?
このスキンケアに変えてから肌荒れはマシになりました。
ニキビもできなくなっています。
アドバイスよろしくお願いします。

「肌荒れについてアドバイスください!この毛」の質問画像

A 回答 (1件)

季節ごとにスキンケアを変えてますか?

今は汗をかくため、朝は保湿しすぎると毛穴が開きます。
W洗顔は必要な油分を取りすぎる可能性があります。ポイントメイク落とし、クレンジングと洗顔が一緒になってる物が良いですね

拭き取り化粧品は、摩擦されてる事が気になります。洗顔後は液体のピーリングで角質ケアしましょう。

これで、メイク、皮脂、角質ケアが出来て化粧水が入りやすい状況をつくります。

クリームで充分蓋になります。
オイルは毛穴を開かせます。お体に塗ったらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!知識なくスキンケアしていたので、アドバイスありがたいです!今日から早速実践してみます!