1つだけ過去を変えられるとしたら?

出かける時に毎度僕の車に乗りたがりガス代、飲み物代すら出してくれない友達に少し呆れてきちゃいました。
僕の器が小さいだけですかね?
車出す人をローテーション方式にする案を出すとドン引きされると思いますか?

A 回答 (7件)

ドン引きされるのが嫌なら,永遠にアッシーを続けていればいいだけです。



というか。
その程度でドン引きするような人のことを,世の中,というかあなたの周辺では「友達」と言うんですか?
全然対等じゃない。あなたはその「友達とやら」の下に見られているということでしょ。いわば主人と下僕の関係です。
で,下僕は当然に主人にはそんなことは言えない。

そんな関係って,友達なんでしょうか。
向こうも友達だと思っているなら,そのくらいはわかってくれると思うんですけどね。
    • good
    • 0

そう言う人を友達に持たない。



徹底して断れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人グループなので場の空気悪くなる事を考えると断る勇気出ないですw

お礼日時:2020/06/18 18:54

くるまABC 様



そういうセコい奴、チョイチョイいますねー!! ローテーション式もいいと思う!

そんな奴の アッシー・メッシーにされないよう、一度ガツン!と言ってやれ!
次回 また出かける予定がありそうな時... わざと ガソリンを「残わずか」の
状態にしておくのです。

そして 案の定 奴さんが、車に乗り込もうとする直前に... 「ガス欠だから、
今日は 君がガソリン代を出してくれる? それなら乗せてあげてもいいけど」...と
ハッキリ言い切る事!

そして GSで満タン給油して、奴さんに 全額出させる。
普通 人の車に タダでは乗れないという事を タタキこんでやりなさい!
そういう行動を 習慣づける事で、少しは 世の中の常識を 理解するように
なるでしょう。 セコい奴・ズルい奴には、教育が必要です^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

今から迎えに行く事になると思うのでガツンとこれから言ってやります

お礼日時:2020/06/18 18:44

近所のタクシー会社に行き、中古のメーターを払い下げて貰うとよろしいのでは?


輩が乗り込んで来て目的地を告げた瞬間、「○○号、ご実車」と言ってメーターを
倒せば良いと思います。※もちろん、22時~翌朝5時の間は深夜料金にして下さい。

いるんですよ、確信犯の糞ドケチ野郎が。殆どは輩の両親がドケチのモンスター親
だから、まともな躾を受けていない事が原因ですが、そのような糞ドケチ野郎には
一切の愛は無用です。
放っておけば輩は益々図に乗って、あなたのパラサイト家族になってしまいますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

すごい面白い発想ですねw

お礼日時:2020/06/18 18:42

その友達は車持ってるのですか?


ちょっと非常識な友達だと思いますが。
友達が車があり、車を出したら、その時はガソリン代は請求して来そうですよね。
私なら誘わないですけどね。
最初が肝心で、いつでも車出せると思われると使われてしまうので、そこは人を見て、ちゃんとお礼をしてくれる人限定で乗せるとか、又は最初からルールは決めて、数人いるなら、ガソリン代は割り勘、運転代で飲み物は奢るとかをきっちりと決めておくとかですね。
ローテーションしてその人がかなり請求してきたら割には合わないので、その案を出すなら、ルールまでを決めてからのが良いです。
ルールに乗れないなら、その人は誘わない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は僕よりも燃費が良い物に乗ってますw
少し前までは、お前の車の方が燃費良いから的な理由で自分が車を出してましたが、いつの間にか今も僕が出すのが当たり前みたいな雰囲気になってます。

お礼日時:2020/06/18 18:33

“今度から車を出さない”と言ってみたらどうですか?


どんな反応が返ってくるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

車出さない!って断言するとドン引きされる気がして言いにくいですw

お礼日時:2020/06/18 18:34

いいんじゃない?ローテーションにしたらいいと思う。



私なら遠慮なくガス代を請求するけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

お出かけ1回分のガス代は大し金額では無いので毎度毎度少ない金額を請求するのも言い難いですw

お礼日時:2020/06/18 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報