アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金閣寺って
名前のように 金ピカなお寺ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝、テレビで日光東照宮を見たんですが 金閣寺より キラキラと黄金色に輝いて見えました。

      補足日時:2020/06/19 16:51

A 回答 (3件)

こちらを参考に


https://www.shokoku-ji.jp/kinkakuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱキレイですね。

さすが「 金閣寺」だ。

お礼日時:2020/06/19 16:53

数年前に金箔を貼り直しましたから、ピカピカでおまんす。

「金閣寺って 名前のように 金ピカなお寺で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーー金箔 塗り直したんですか
なるほどキレイなはずですね。

お礼日時:2020/06/19 16:55

その通りです


なお、銀閣寺は 残念ながら銀ピカではなく 普通の地味なお寺です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうなんですか?
銀閣寺は普通…

知らなかったです、と言うか
その「銀閣寺」の存在自体を忘れてましたねー。

でも、 そう言われてみれば
小学校か中学校の時、 授業で 銀閣寺の名前が出てきたような …


あーなんか
懐かしいー。

そうなんですか、銀閣寺は普通。。。
知らなかった

お礼日時:2020/06/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!