ショボ短歌会

紅白で歌詞を間違ったと初めて知りました。その年、見ていなかったので。

どの程度間違ったのですか?
歌として成り立たないくらいひどく違ったのですか?

紅白の失敗以来、人前で歌うことをされなかったそうですが(先日復帰されたというニュースで知りました)、紅白での失敗が原因なのですか? そんなに気にしなくていいのに・・・と思うんですが。

A 回答 (2件)

確か2番の歌詞を1番の歌詞で歌ったんですよ。

「名立たるものを追って 輝くものを追って…」と歌わなければならなかったところを「地上にある星を 誰も覚えていない…」と歌ってしまい、すぐにその部分だけ歌詞のテロップが消えてしまいました。が、うろたえた表情ひとつみせず、堂々と歌いきったあたりは、さすがプロだなと感じますね。 これからも大いなる活躍を期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それじゃ、たいした失敗でもないのですね。大騒ぎするほどのことでもないのに・・。そうでうすね。これからも期待しております。復帰されて良かったです。

はじめまして

>紅白の失敗以来、人前で歌うことをされなかったそうですが(先日復帰されたというニュースで知りました)、紅白での失敗が原因なのですか? そんなに気にしなくていいのに・・・と思うんですが。

そんな小粒な方じゃないとおもうんですがw
個人的には自分で作詞された曲ですから
お好きなように歌っていただければって思うんですよね

ちなみに人前で2004年1月舞台をされて歌を歌っていますが

この回答への補足

ツアーの舞台に復帰したという意味なんですね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小粒と言うことではなくて、プロとしての厳しさかもしれません。

>ちなみに人前で2004年1月舞台をされて歌を歌っていますが

そうなんですか?
さっき見た記事が出てこないので、別のですが・・

http://sports.nifty.com/search?func=2&article_id …

とあるのですが・・・ニュースの間違いか、何かの舞台では歌ったのかもしれませんが、「ステージ」以外の場所で歌っていたということなのかもしれませんね。