プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォームにいくつかテキストボックスがあります。
テキストボックス上でEnterを押して確定したらVBA実行、タブキーでテキストボックスの移動だったら
VBAは実行しない、というようにしたいのですが、どのように記入すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

> テキストボックス上でEnterを押して確定したらVBA実行、

テキストボックスの更新後イベントではどうでしょうか?

この回答への補足

キークリック時イベントに下記のようにしてIf文で分岐することにしました。

Private Sub SyainNo_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
If KeyCode = vbKeyReturn Then
VBA実行
Else
その他の実行結果
End If
End Sub

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
更新後イベント、私も考えたのですが、たとえば入力後、Enterで確定して、もう1回Enter(通常のテキストボックスの移動もEnter)だったらVBA起動で、タブ移動だったらVBA実行しない、というようにしたいんです。
更新後処理だと、どちらにしても何か入力した時点でVBAが動いちゃいますよね。