dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
今2階の自室にいるのですが、1階で母と姉が喧嘩をしています。泣き叫ぶみたいな感じで、私はどうしたらいいのでしょうか。原因はまだ分かりません。かなり大きい声なので、通報されるのも近いかもしれませんし、どちらかがどちらかに手をかけてしまったりするのではと怖いです。今私にできることはなんですか。今家に私以外いなくて、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (10件)

ヒステリーへの唯一の対処法


「嵐が治まるのを待つ」
    • good
    • 0

あなたが止めにいっては

    • good
    • 1

単なる親子喧嘩でしょうね



あなたが 此処で相談出来るくらいの余裕があるのだから


あなたが大袈裟な だけです
    • good
    • 1

お巡りを呼びましょう。

    • good
    • 1

最悪の事態


どちらかがケガ以上の負傷を負うこと

警察を呼びましょう
今ならどちらも前科になることはありません。
(たぶん)
大事なのは喧嘩を止めることです。
    • good
    • 0

1階に行って二人に「近所迷惑だ!これ以上騒ぐと警察に通報するよ!!」と言いましょう。



※本回答は冗談ではなく、割とガチで言っています。
 最近は家族間の傷害事件とかも多いので・・・。
    • good
    • 2

私なら録音します。

(録画がベストでしょうが難しいですよね)
後で状況を第三者に理解してもらうのに役立ちますし、絶対に言った言わないに発展しますから。
    • good
    • 1

全く同じ経験をしたことがあります。


そのときは怖くて布団にもぐってずっと泣いてました。でも喧嘩を止めなくては近所迷惑なので今すぐ止めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ここに質問してる暇、余裕があるなら警察へ電話したら?

    • good
    • 0

黙ってそこに潜んでいてください


何の解決にもなりません
口出し無用です

貴方が出て行って納められるだけの
権力お持ちなんですか
無いのなら関わらないことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!