電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6の女子です。
私は小さい頃からやんちゃでした。
その中でも子供向け番組など
うちの三姉妹 プリキュア!
とか見てました。去年の冬、
アニメ好きだった私は声優に興味を持ち、アニオタ&声優オタクになりました。そこで小6になる前に「私……アニメばっかじゃなくて声当ててみたい……」って思いました。
そこからワタナベエンターテインメント
日ナレ ヒューマンアカデミー
などなどのオーディションを見たりしていました。その中でも諦めなかった理由は友達も声優志望だったからで……
私は最近鬼頭明里さんなどがいる、
プロ・フィットの育成所に行きたい!と思い、中卒したら受験を受けるつもりです(本科)そこで私は今から学びたい……と思い親に相談したんです。親は……は?でした。日ナレのジュニアコースを見せました。ダメ。でした。私は4年の冬に父を亡くしております。金がない!って訳じゃないんですけどそれなりに高いんですよね、日ナレ。
山形から日ナレ通おうかなーと思いましたが、交通費は?どうするの?とめっちゃ圧をかけられました。それで友達も父がおらず高校になったらと言われたそうです。
私の母は高校なったらいいんじゃない?自分で貯めるんだよ?と優しく認めてくれました。これは声優になるための学習をした方がいいのでしょうか?それか放置のがいいんでしょうか?教えてくださいm(*_ _)m
あと、私的にはアフレコの練習をしていないのですがしない方がいいんですよね?やはり声優の知り合いに聞いても教師から習うように言われたようにしなきゃ。くせが外れなかったらね?っと言われて私はしていません。友達はしています。どっちが正解なのでしょうか?

A 回答 (1件)

現実問題としてお金の話になりませんか?

誰でも夢をかなえたい。すぐお金を用意してくれる親ばかりではありません。
高校まで行ってお金をためてチャレンジしたって遅くはありませんよ。
留学したい子もいましたが、社会人になってコツコツお金をためていました。
気持ちがあせるのはわかります。
でも夢を追う情熱と、現実的な生活と、両方を冷静に考えられる知性も大事ですね。
夢を認めてくれる優しいお母さんで良かったですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。