空想科学世界ガリバーボーイは放送中も結構人気があったように思えますがなぜビデオ化はおろかレンタルもされなかったのでしょう?
同じ作画担当?の魔神英勇伝龍神丸や他の作品もちゃんとビデオ化もDVD化もされてるのに何故でしょう?

A 回答 (3件)

#1の者です。



無理…とは言えません。とあるルートでは激安で流出しています。ただ、ちゃんとサンライズ等に著作権を払って出しているものではないので、お薦めはしません。と言うか、手を出さないで欲しい代物です。
正規で無いが故に私は諦めて録画ビデオを宝にしております。
スタジオライブ・サンライズ・井内監督に要望を出せば正規で見る事も叶うやも知れません。実際過去にも、ファンの強い要望で打ち切りアニメが再開されたケースもありますから。
    • good
    • 0

需要と供給の関係でしょうね。

やはり。
あとは版権の絡みとか。

その反面、売れることが分かっていたら、繰り返し出したりしますね。
「カルタ集めさくらんぼ」とか。
https://market.bookservice.co.jp/emp-bin/eh_writ …

まぁ、製作会社のサイトに発売希望のメールでも出されると宜しいと思います。
何もしないよりいいでしょう。
    • good
    • 0

精算が合わないからと思われます。

もしかしたら他にあるのかも知れませんが、それは解りません。同じキャラクターデザインというのは関係ないですし…

少し訂正を…『魔神英勇伝龍神丸』ではなく『魔神英雄伝ワタル』です。これには色々シリーズがあり、『魔神英雄伝ワタル2』と『超魔神英雄伝ワタル』はTV放映されています。ですが『超魔神英雄伝ワタル』だけDVDBOX化されませんでした。まぁ…ビデオやレンタルにはなりましたが…数さえ間違わなければ儲かったでしょうに…
同じシリーズでも精算が合わないと出ない事もあります。多分、企業とかけあった方が明確に解ると思います。署名を集めれば出してくれる事もあるかもです。

曖昧な表現ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうでしたかご指摘ありがとうございます
では超魔神英雄伝ワタルはDVD化はされてないのですか?はー数年前に再放送していたのですがその時丁度デッキが壊れていて撮れなかった事を思いだしましたw
もう超魔神英雄伝ワタルはビデオ以外では見ることは叶わないのでしょうか?

お礼日時:2005/01/18 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔神英雄伝ワタルの曲

ワタルの曲の中で、
TBSのカウントダウンTVにランクインした曲ってあったと思うのですが、どの曲でしょうか?

覚えていること
・ジャケットはヒミコと誰か
・93~95年くらいの年
・順位は結構上の方だった。
・ボーカルは多分、ヒミコ(林原めぐみさん)

Aベストアンサー

参考程度ですが、ジャケットの画像があるHPを見つけたので。
当時ワタルも割と好きだったし、カウントダウンTVも結構見ていたと思うのですが、記憶にないです(苦笑)。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographylist2/N1577.html

Q作画的オススメ爆発シーン

教えてください。
私はナウシカの「なぎ払え!」ぐらいしか知らないので。
庵野でもそれ以外でも。

Aベストアンサー

古い作品ですが劇場版「銀河鉄道999」のラスト。惑星メーテル崩壊シーンですね。
爆発の大御所、金田伊功の代表作です。
2作目の「さよなら銀河鉄道999」の炎の描写もよかったです。

金田さんはのちに「幻魔大戦」にも参加していますが、この作品に登場する「炎の竜」や超能力者の「オーラ炎」の描写はのちの超能力アニメの多く(というか殆ど全部)が影響を受けています。

「999」はその「炎」の描写の元祖に当たります。
金田さんの「塊」としての空間把握の旨さが生きた名シーンだと思いますよ。

Q漫画の原作者と作画者の収入の割合は?

北斗の拳とか最近流行のdeath noteとか
原作と漫画を実際に描く人とが違う場合は収入の配分はどれぐらいが多いのでしょうか?
僕には関係ないのですが知りたいです。

Aベストアンサー

なかなか回答が出ないようなので、過去に出た類似質問への回答を貼っておきます。
出典が10年前の雑誌なのと、人気のある原作者だと原作者の方が力関係は上のような気がするので、今は事情が違うかも知れませんが、ご参考までに。


>作者と漫画家の取り分は作家の地位によって違うらしいですが、基本的には五分五分らしいです。聞いた話なので確かではないですが。

公募ガイド103号(95年4月号)の特集『マンガ原作者・その世界』に以下のような記述がありますので、hayaさんのご回答で正しいと思いますよ。
「このふたり(梶原一騎と小池一夫)以前は、単行本になった時の印税比率はマンガ家6対原作者4が通例だった。しかし一般的にはそれ以下で、7対3ということも珍しくなかった。これを5対5に持ち上げたのが梶原と小池のふたりだった。中略。このふたり以降、現在までマンガ家と原作者の印税は5対5が通例となっている」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=323345

Q魔神英雄伝ワタルをTVで見た事がある方・・・

12,3年前、私は4時か5時くらいから始まっていた
ように記憶しているのですが、大阪の友達はそんなん知らん!って言うんです。もしかして、再放送ですか?もしそれが、再放送なら、リアルタイムでは何年前の何時からやっていたのか、記憶にある方がいらしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
地方によって違うのでしょうか。。。
大阪に住んでる方で昔、見てた!!という方は是非、教えて下さい!!!!!!!

Aベストアンサー

そのころは私はリアルタイムで観てませんが、大阪では確か金曜日の16:00頃
に放送していたように記憶しています。
東京では、金曜の17:00からです(大阪は東京の1週遅れで放送)
早朝放送>
それは、ワタル2のことでしょう。
2は朝5:45から放送されてました。(途中から5:30放送)
ちなみにグランゾートは水曜日の朝10:25からです。
(どちらもハマっていた友人がいたので、覚えてます)

Q原画と作画の違い 英語で何といいますか?

原画と作画の違いを教えてください。
また、それぞれ英語では何といいますか?

原画=original drawing?

Aベストアンサー

アニメーションでは原画というのは「動きのキーポイントとなるコマ」のことを指します。人が走っているカットであれば、足を最大に振り出しているコマが「原画」になるわけです。これを英語では「Key Frame」と言います。

作画というのは「原画・動画にかかわらず、アニメーションの絵を制作する事」になります。英語でなんというかは存じません。

原画と原画を繋ぐ間のコマを「動画」と言います。途中の絵ですね。英語でなんというかはこれも存じません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報