電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢の世界はあの世とこの世の狭間ですか?

A 回答 (9件)

あの世は人間の脳が作り出しているので、似たようなものです。

    • good
    • 0

夢は不可解。

中には覚めた後にその中身を覚えていることもあるが、やがて忘れる。

ストレスや過去の記憶の再現もあり。
夢の中にはすごく動き回りつかれぬかと思う場合もある。
色はモノクロが多いと聞くが当方は総天然色しか見ず。

あの世は空想と思う。あの世がこんな世界と思うのはみな夢を見たと思う。

あの世に行っているわけではないと思う。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=f7R5PtXCZU8
インターステラー
こちらの作品をみてください。
よくわからないけど、なんとなく超次元・理解不能な空間でおこるなんたらがわかったつもりになれます。
    • good
    • 0

夢どころか脳の解明さえ全くと言っていいほどされてません。




ですから可能性としての話になるのですが
夢は 肉体からのシグナルなんじゃないでしょうか
(現在、体調の具合はどうでしょうか)

 こちらをみてください
http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸は第2の脳。腸に関する10の豆知識

http://calpis-kenko.jp/c23/index.html?cid=SG017
腸から脳に働きかける、
 ストレスと腸の関係

http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKSPまとめ

こうした腸内細菌の数々の判明から現在こうした施術が
 医療技術として確立し始めています
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo


・・腸内から、脊髄をとおり電気信号で脳に作用する
 人間の感情・性格までも影響がある 腸内細菌。

 まだまだ夢との関連など検証はむずかしいですが
現在わかる部分だけで考えても 全く関連が無いとは おもえません

オカルト的な見解も言わせてください

平行世界というものをご存知でしょうか
 ある日あの時あなたが取った行動、別の道を選んで枝に分かれていった 別の世界のあなたが暮らす世界のことです。

夢はこの別のあなたとリンクするものかもしれません。

しかし、あなたが言うように、支離滅裂な内容や
 忘れてしまっていることが多いですよね

それは、この現実世界のあなたより
 すご~く遠い場所のあなたがとリンクしているからです
  ”情報データ量”が大きすぎて、またファイル形式が違うために
 この現実世界のあなたに備わっているアプリではちゃんと開けないないんです。

覚えていられる夢は、この現実世界と近い・似たような世界で
     持ち帰るデータが少なくて済む為 覚えていられる。

>>自分は出てこないし、自分視点の夢ではありません。
サスペンス調とか、サスペンスホラー系の夢ばかり
・・というのは恐らく バグを起こしているものと考えられます


ついでなのでもう一つオカルト的な出来事を投下しておきます

死後の世界を科学的に検証できた 唯一例があります
簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
  どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしてもタエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた 
→川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
 →タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、
       死後の世界の情景と思われる発言が

こうした不思議な検証結果が得られています

 タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
  これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 被験者が催眠中に口にしています
                    (その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり) 

ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠

https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8&feat …


こちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるような ・・おそらく演出が。)

 そして肝心な部分、死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている


https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A   
 こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)
    • good
    • 1

とんでも無い。


あの世 自体が 夢物語 ですよ。
    • good
    • 0

いえ、それとは全く異なります。


あなたが言う狭間とは霊道の事でございまして、人の目には見えませんが、実は生活空間のそこかしこに
出入口があり、常日頃から霊達が自由に往来致しております。
尚、現世に異様な執着や怨み・つらみ、未練を抱く浮遊霊と地縛霊はこの限りではございません。
    • good
    • 0

夢の世界は、人の脳が作り出す仮想世界です。


あの世は、人が精神的に戒めを与える為の妄想世界です。
似ているようで、全く異なる世界観なので、二つの世界が隣接することはあり得ません。
    • good
    • 0

違うとい思います。


中にはそのままお亡くなりになりそうな人はそうなのかも知れません。
    • good
    • 0

いいえ、夢は睡眠中における脳のストレス解消です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!