アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼氏は16歳差です。
年齢もありますが収入も彼の方が多いです。

普段のデートも何から何までお金を出してくれてて、私には一切出させない人です。

ただ、最近はコロナの影響で彼氏の出勤日数が減り、給料が少なくなっているのは知っていました。
5月のお給料は多かったらしく、「買いたいものは今月全部買っておこう、もう6月のお給料からはなにも買えないから」と言って、色々ものを買い、ご飯も焼肉とか食べ放題とかばかりでたくさんお金を使っていました。「どこ食べに行きたい?」と言われ「ラーメンがいい」と言っても結局焼肉になったりと、お金がかかるばかり、、、

今月はもう貯金ができないらしく、給付金にも手をつけていると言ってました。

カップルでお金の話をするのは時には大事だとおもいますが、毎日のように電話でも会った時でも、「お金が無い」とか「極力お金使いたくない」とか言われると申し訳ないなと言う気持ちでご飯も美味しく食べられません。でもお金を出そうとすると「いや、いいよ」と言われてしまいます。

お互い実家暮らしなのでやることもホテルでしかできないですが、5000円とかは必ずかかってきます。

最近は「どこ食べに行く?」と言われたらあまりお金のかからないような所をリクエストするようにはしてます。

彼氏がお金が無いと言う時、お金のあまりかからないデートってありますか??
また、彼氏がお金がないと言う時みなさんならお金をだしたりしますか??

質問者からの補足コメント

  • 私は散歩とか好きなのですが、「散歩しよう?」と言ってみてもあんまりって感じの対応されてしまいます、(泣)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 05:55
  • 知り合いから聞いたのですが、彼は20代の時ギャンブル関係で借金をしてたみたいです、、お金の使い方も荒いですし、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 05:57

A 回答 (4件)

>彼氏がお金が無いと言う時、お金のあまりかからないデートってありますか??



公園デートとかしないのですか?
どこかに遊びに行くだけがデートじゃありませんからね
公園を歩いてもいいしベンチに座ってお喋りをしたり
駅の待合室でずっとお喋りをしたりとか
色々ありますよ

相手がお金が無いというのなら、こちらが出しますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どういうデートをするかということより、彼の金銭感覚が心配です。


>「買いたいものは今月全部買っておこう、もう6月のお給料からはなにも買えないから」・・・
この発想は「おかしい」と思いませんか?
彼は「あるだけみんな使っちゃう」というタイプです。主さんが20歳としても彼が36歳ですよね?
かなり心配です。結婚を考えるなら一生カネに苦労します。
こういうと逆に燃え上がってしまいそうですが、彼は止めときましょう・・としか言えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

通りすがりですが...


実家暮らしカップルって意外とお金かかりますよね。。。

まず、彼女に負担させないようにお金は全額出そうとする彼の心意気は素敵だと思います。女性として扱われていて嬉しいなと思いますよね。そしてそれを気にしている質問者さんも素敵な彼女さんだと思います。

ただ、例えば結婚なども視野に入れているのであれば「お金がない」と言いながら「焼肉に連れて行く」という彼の行動は少し心配です。現実よりも見栄で動いてしまいそうで怖いですね。
かと言って、あなたがお金を出すのは私は反対です。彼の「お金がなくても焼肉行くぜ」精神が変わらないと、どんどんあなたの負担が増えることも考えられます。あとは彼のプライドを傷付けてしまうのも心配。

ということで私ならですが、16歳歳下の強みを生かして「可愛く、あくまでお願いベースで」お金のかからないデートをしたいとお願いします。「あなたと一緒にいることの方が大事だし、そもそもあまりお金のかかるデートが好きじゃない。将来のことも考えて金銭感覚を合わせたい」等と最初に話すと良いかもしれませんね。多少の嘘はご愛嬌。

お金のかからないデート案(安い順です)
・公園ピクニック(おにぎりやお茶を用意できたら尚良し
・市や区の展望台(だいたい無料
・市民体育館(運動好きなら
・大型本屋さん(お茶一杯で1日いられる
・スーパー銭湯でまったり(1日いられて1人1000円くらい

ホテル代だけなら週1で行っても2万円。
実家暮らしなら出せる範囲でしょうか。
    • good
    • 1

お相手が社会人とのことで日を浴びる機会が少ないでしょうから、ちょっとした山登りとかどうでしょう



同性として、彼女の前で見栄を張りたくなる気持ちとてもよく分かります
彼氏さんのタイプ的に、食事や買い物などいずれも高価格帯を選ぶ傾向がありそうですので、そもそもお金をかけようがない遊びに誘ってあげるといいと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!