アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライオンキングの公演劇場の最寄駅はどこでしょうか。知っていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 どこの公演ですか?


東京ならゆりかもめの竹芝駅のようですが
JR浜松町駅の方が利用しやすいと思います。
名古屋なら地下鉄伏見駅ですね。
    • good
    • 2

#3です。



済みません。名古屋の方ですが右左折逆に書いてしまいました。

>名古屋駅方面からの場合は、ヒルトンホテルor朝日新聞ビルの手前を左折、伏見駅方面からの場合はヒルトンホテルor朝日新聞ビルの先の右折して50m程です。

名古屋駅方面からは右折、伏見駅方面からは左折です。
失礼しました。

あと、名古屋駅からは市バスという手もあります。「納屋橋」停留所が一番近いですね。
    • good
    • 1

既に回答は出てますが…。



●東京公演(四季劇場[春])の場合
一番近い駅はといわれると、ゆりかもめの「竹芝」駅になると思いますが、JR「浜松町」駅or地下鉄「大門」駅からでも、充分歩いていける距離です。
どちら方面から来るかにも寄りますが、「新橋」からわざわざ"ゆりかもめ"に乗り換えて行くくらいなら、「浜松町」から歩きましょう。乗り換えに歩く距離を考えると、トータルでは変わらないし、ゆりかもめの分の運賃がもったいないです。
JR浜松町利用の場合、
・山手線内回り(東京・上野方面)、京浜東北線北行(東京・大宮方面)でしたら先頭車両
・山手線外回り(品川・渋谷方面)、京浜東北線北行(横浜・大船方面)でしたら最後尾車両
に乗車して、北口改札を降りてください。
改札を出たら、東京タワーとは反対方向の高速の高架の方に向かって歩きます。
高架下(信号があります)を渡って、芝商業高校の脇の路地を左折すると、正面に劇場が見えます。
春劇場と秋劇場は1つの建物の中に対称に配置されており、エントランスを入って向かって右側が[春]です。

●名古屋公演(新名古屋ミュージカル劇場)の場合
最寄駅は地下鉄「伏見」駅です。
が、名古屋駅(新名古屋駅)から歩けない距離ではありません。足に自信があれば歩いても良いかと。
広小路通りに出れば、ほとんど一本道です。
ヒルトンホテルor朝日新聞ビル(並んでます)を目印にすると良いでしょう。
名古屋駅方面からの場合は、ヒルトンホテルor朝日新聞ビルの手前を左折、伏見駅方面からの場合はヒルトンホテルor朝日新聞ビルの先の右折して50m程です。
※名古屋駅方面からの場合、納屋橋の辺りで進行方向右手に劇場の看板が見えるので目印になりますよ。(ただし、看板が出ているのは劇場の裏手になるので間違えないように)
    • good
    • 1

東京の四季劇場[春]の最寄り駅は以下になります。


http://www.shiki.gr.jp/theatres/shiki/index.html
JR山手線・京浜東北線 浜松町駅北口より徒歩7分
地下鉄 都営浅草線・大江戸線 大門駅B2番出口より徒歩約9分
新交通ゆりかもめ 竹芝駅から徒歩3分
水上バス 日の出桟橋から徒歩7分

名古屋の新名古屋ミュージカル劇場の最寄り駅は以下になります。
http://www.shiki.gr.jp/theatres/nagoya/index.html
JR 新幹線 名古屋駅から徒歩約20分
在来線 名古屋駅から徒歩約15分
地下鉄 東山線・鶴舞線 伏見駅(6)(7)番出口より徒歩約5分
名鉄 名古屋本線 新名古屋駅より徒歩約15分
近鉄 近鉄名古屋線 名古屋駅より徒歩約15分

どちらも「地図はこちら」のリンクから、駅から劇場までの地図が確認できます。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!