アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12v バッテリ3個を繋いで24vにしたいです。どう繋げれば良いでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

二個並列


一個直列
    • good
    • 0

電圧だけに注目すれば、2個並列+1個の直列、になります。


しかし、この状態での利用は避けるべきです。
利用率が不ぞろいになり、1個直列のバッテリーの消耗だけが早まるので、
3個利用による利用時間の延長効果は全くありません。
    • good
    • 0

バッテリ(乾電池でも同様です)を直列につなぐ場合は、同じ容量・特性のものをつながないとダメです。

容量・特性の揃わないバッテリを直列につなぐと、仕上がり性能はいちばん劣るバッテリーに依存し、なおかつそのバッテリーは早く傷みます。

よって、12Vバッテリ3個を繋いで24Vにすることは、好ましくありません。
    • good
    • 0

何故3個?


普通、同種のバッテリー2直列だよ。
「12v バッテリ3個を繋いで24vにした」の回答画像4
    • good
    • 0

2個直列にして1個はバックアップ用に取っておく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!