海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

クリックポストの送り状を印刷しようとしたら家のプリンターが故障しいて印刷できません。
コンビニのネットプリントを利用しようと思いますがクリックポストからのデータをどのようにネットプリントのアプリに落とせばよいか分かりません。
教えていただけますか?

A 回答 (2件)

• 0

印刷画面が出ているところでファイルへ保存か、印刷メニューの中でデータをローカルへ送るメニューがあったかと思います。

その操作によってローカルへPDFファイルが保存されますので、それをコンビニ対応のメモリカードなどに保存して持ち込めば良いと思います。もし、コンビニプリンタがPDFに対応していないようなら、PDF編集ソフトでjpgなどの画像ファイルへ変換します。

また、Prtsc プリントスクリーン機能が普通のPCには付いています。たいていはctrl + PrtSc キーなどを押す事で操作できますが、その時に画面に表示されているデータがそのままクリップボードへ送られます。
次に、画像編集ソフトを立ち上げてメニューから貼り付けを選択すると、クリップボードのデータが出てきます。
それを適時トリミングなどして画像ファイルとして保存し、後は先の要領でコンビニへ持ち込む。

ネットプリントも似たような方法で出来ると思いますが、使った事ないし、面倒なので割愛。
    • 1