プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乃木坂46の女子ファンなんですけど
乃木坂を好きっていうと前のバイト先の1人の方に
えっ意外と言われた以来傷ついてしまいなかなか頭から離れません。
乃木坂を好きなことがそんなに意外ですか?

A 回答 (5件)

私も意外ってよく言われますが、悪い意味ではないと思いますよ

• 0

アナタがそういうタイプに見えなかったってだけの話です。

• 0

意外ではないですよ。

私は44歳男性ですが、昔は、アイドルというと、男女どちらもファンがいたのが普通でしたし。

例えば、私が中学・高校時代には、同じクラスの男子学生でジャニーズのファンもいましたし。現在のようなグループというよりも、単独で歌って踊るアイドルも男女ともにいたので、アイドルのイメージは、昔の方が同性も異性もともに好きな人がいる印象があると思います。
    • 0

世間的には「アイドルは男性のもの」という、と言う認識が強いからでしょう。

実際の所、乃木坂46は「アイドルグループの中でも女性ファンが多いグループ」です。メンバーの多くが女性誌のモデルになっていることから分かるように、女性の支持が非常に高いのです。

>えっ意外と言われた以来傷ついてしまいなかなか頭から離れません。

世間一般の考えと自分の認識が異なることはいくらでもあります。
まずは「正しい情報を知ること」です。そうすれば「え、そうですか。でも乃木坂って女性誌のモデルをやっている人も多くて、けっこう女子ウケしていますよ」と言えるでしょう。
    • 0

私もおそらく「えっ意外」と思いますよ。

だってAKBもそうですが、乃木坂46のファンで女性がいるということが意外なんです。

別にそれぐらいで傷つくようなことではありません。
もっと図太くいてください。

だって就職すればもっとショックなことはたくさんありますもの。
    • 0