限定しりとり

どりふをスカパーでよく見てるのですが、この番組に、由紀さおりさんが準レギュラー的に出てるのですが、なぜよく出てきていたのでしょう?長さんの奥さん役とかで。

質問者からの補足コメント

• 研ナオコって、あんまり好きじゃないんですよね、オアシズのあのひとみたいで。歌も好きじゃない。わたしも由紀さおりさんの方が好きだった。長さんとかけんさんが弄りやすいから、ほとんど出ていたんですかね。できれば、生前に、長さんは役者業が多かったから、なんかのドラマで、夫婦役としてでも見たかったかな。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/28 10:12

A 回答 (3件)

コントの設定にもよりますが、長さんの奥さん役だったり、彼女役という設定の時もありました。

BSフジで毎週日曜日の夜20時放送の分がそうです。

研ナオコさんのもありますが、私はどちらかと言うと由紀さおりさんのほうが面白いです。
この回答への補足あり
    • 0

確かによく出ていましたね。

長介さんの奥さん役やバカ殿の腰元役が記憶にありますね。
若いアイドル歌手の松本伊代さんらとの対比として、当時で既にベテラン歌手の由紀さおりさんが適役だったのかな…。
あの頃だと研ナオコさんも出ていらしたのですが、研ナオコさんは少しアクが強かったので、美人の由紀さおりさんが適任だったのでしょうね。
    • 0

独立するまでのバカ殿様に

欠かせない存在だったのでは?
あるいは長さんの女房的存在
だったのでは。
    • 0