dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回も写真が勝手に消されているのですが戻す方法知りませんか?
・一回目消された時
どうしても入れたいアプリがあってアプリストアにとんだのですがどうも[容量が足りません]と表示されて他のアプリを消そうかな〜?と思ったのですがその時はその入れたいアプリを諦めた後日、スマホを開いたら《スマートフォンをクリーンにして空き容量を増やしますか?》(←半年以上前に出て来た表示なので正確ではないけど恐らくこんな文章》といつもならでない表示が出てじゃあやってもらおうと思いそのまま進めた結果確かにギガは増えたのですが一部の写真や動画が消されていた←2割位
・二回目
強制終了を食らい、再起動したら妙に胸騒ぎがして(あの時…なにかを感じ取ったような感じ)いやな予感がし、急いで[写真]を開いたら案の定写真の6割位が消されていました・・・(;´Д`)しかも前回は主にどうでもいい動画だったらとそんなに気にしていませんでしたが2回目は思い出の写真とかスクリーンショット写真が…


↑一回目は半年以上、もしかしたら1年前
二回目はつい最近の1ヶ月ちょっと前の話
何か知ってるいたら回答いただけると幸いですΣ(ノд<)

質問者からの補足コメント

  • 最近バックアップしました!

      補足日時:2020/06/27 01:51

A 回答 (2件)

データを戻すなら、専門業者にスマホを預けるしかない


数万円から数十万円必要

パソにつないで、外部データフォルダとして取り扱うことができれば、数千円のPC用の解析ソフトで復活できる可能性がある
その場合の復活できる可能性は50%以下

私が使ってるのはwandershareデータリカバリ 6000円くらいだった
HDDのケースでは、復活できたのは60%くらいで時間がかかる
復活出来ても、ファイル名や作成時のデータは残っていないことが多い
そ-すね〇〇とのソフトも使ったがほとんど戻らなかった

上書きされるとどんどん消えていくので、早急にするか、諦めるか

スマホでやったことがないので正確性はかける
どちらにしても、可能性はすごく低い
    • good
    • 0

iPhoneなら iCloudにバックアップすべし、androidならgoogleにバックアップすべき



バックアップしないのが悪いというだけのこと

android機ならSDカードでのバックアップも出来るし、キャッシュの削除と、データの削除は違うから、何か問題になる操作もしてると思われる

使い方の説明を再確認した方がよいと思いますよ
 
泣く前にがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2回目消された時は流石にバックアップしました!
でも本題の写真データは戻らないんですかね……

お礼日時:2020/06/27 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!