プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋のことで悩んでいます。

去年出会い、とても気が合う人です。
当時彼女がいたので恋愛感情はありませんでした。
出張先でお互い飲みすぎてしまい、体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと続いていました。
私が彼のことを好きになってしまい、打ち明けると傷つけてごめん、もうやめようと振られてしまいましたが、結局ずるずると続いてしまいました。
5ヶ月後、罪悪感から彼は彼女と別れ、私とは関係が続いていました。
その1ヶ月後、やはり彼女が好きだということで、復縁したいと伝えたそうですが、もう信じられないと言われたそうです。(浮気のことはバレていないらしいです。彼女とは遠距離でした)
その後仕事の関係で私とも元カノとも遠距離になりました。
復縁を伝える際、私とはもうこれで終わりにしよう、と強く約束をしました。私も友達として関わって、ずっと好きでいようと思っていました。

彼が引っ越しする時は私が見送りに行き、そこで復縁できなかったことを伝えられました。
なんか二度と会えない気がして、寂しいねーとちょっと泣いてしまうと、手を握ってくれたり、抱きしめてくれたりしました。

引っ越してからはずっとLINE(送ってすぐ既読になるくらい)したり、毎日長電話もしていました。
もうこれで終わりにしようと言われたことから、また一から関係をやり直していっていたのだと思っていました。

いつからかLINEで可愛いと言われたり、下ネタが増えるようになり、次あったらエッチしようね、という話になりました。私は、もう絶対傷つけないと言われていたので今度こそ本気なのかと勘違いしてしまいました。

GWに会いに行く約束もしましたが、コロナで結局会えず、最近、彼が出張でこちらに来るということだったので、土日にホテルを予約して3ヶ月ぶりに会い、行為をしました。
街を散策した時もずっと手を繋いでいました。

真面目な彼は多分私のことが好きだったらちゃんと付き合いたいって言ってくるだろうな、と思い、セフレ にされてしまったんだなと感じました。

はっきりしないことが辛すぎて、セフレなのかと尋ねると、セフレ とは思ってないけどお互い納得してたんだと思った、付き合いたいとは思わない、元カノと復縁したい気持ちは今もある、でも私とは変わらず毎日ラインしたら電話したりしたい。(私がそれが辛いならしない、合わせる)
と言われました。

私たちはこういうことをずっと繰り返していて、本当にこれが最後にしたい。と言われました。

次の日、辛い思いさせてごめんというラインがきて、
私は、連絡を取り続けるかどうか悩んでいる。私次第だと思うからちゃんと考えて決めたい。と伝えると、とりあえず仕事が終わったら電話する、と言われました。

話し合いするのかなと思っていたら、電話でいつも通りのたわいもない話が始まって、あれ、元に戻っとるな、と感じました。

これが経緯です。

彼が決して悪い人ではない、私はまだ好きだという前提でお話したいのですが、 
一旦距離を置いて、私の好意に安心しきっている彼を焦らせようか、それともこのまま連絡を続けて本当の友達に戻ろうか、と悩んでいます。

7月の連休で彼のところに旅行に行く約束を前々からしており、それはキャンセルしない予定です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    答えが出ているとおっしゃている方も多いですが、まだ自分の気持ちは固まっていません。どちらに決めたとしても人に頼らず自分の考えで決めるのが良いなと思いました(自己責任だと思えるように)
    まずは頑張って決めたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/06/28 15:22

A 回答 (8件)

>セフレ とは思ってないけどお互い納得してたんだと思った、付き合いたいとは思わない、元カノと復縁したい気持ちは今もある、でも私とは変わらず毎日ラインしたら電話したりしたい。

(私がそれが辛いならしない、合わせる)

これをちゃんとあなたに伝えているのが、彼の「真面目さ」です。
正直な気持ちをあなたに伝えています。
悪い人なら、もっとうまいことを言ってごまかします。

あなたとは気軽にラインでおしゃべりしたいし、あなたがよければセックスもしたい。
彼にとって「セフレ」というのは、ただ性器が必要なだけの相手のことなのでしょう。
楽しくおしゃべりしたり、遊んだりする気は全然なくて、性欲処理のために寝るだけの女性が「セフレ」だと思っているのです。

「話して楽しく、一緒に遊びたいのだからセフレではない」、彼はそういう考え方です。
そういう考え方で、「セフレとは思っていない」とあなたに言ってるのだから、彼としては正直に本心を伝えている。
真面目で、正直で、彼は悪いことしているとは全然思っていません。

あなたもそんな彼と話したり出かけたりセックスするのだから、彼はあなたも納得していると思っているのです。
騙している気は全然ないでしょう。

こういう悪意なく人を傷つける人が一番厄介です。

あなたにできる方法は、彼をすっぱりと諦めるか、ズルズルと友達付き合いするのならセックスは絶対にしないか、です。
普通、友達とはセックスしませんからね。

どちらを選ぶかはあなたが決めることです。

どっちを選んでもツラさは残ります。
彼が元カノを好きで、あなたが彼を好きな以上、あなたがきれいさっぱりと満たされることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの回答がとても腑に落ちました。
騙してる気もセフレだと思っていた気も全然ないんだと思います。

もう期待しないと宣言してしまったのですが、そのせいもあり、彼からは変わらず電話がかかってきます。昨日もほぼ一日中繋いでいて、夜遅くまでアマゾンプライム 見ながら寝落ちしました。
そのときは楽しいので応じてしまうのですが、朝起きたら辛くなりもう連絡しない方がいいのかなとなる繰り返しです。

今なんとなくラインを既読つけて返してないのですが、きっと数十分したら不安になって返してしまうんだろうなぁと思います。
7月の連休会いに行くのは楽しみなのですが、私はまた期待してしまうと思います。

縁が切れるのも辛いけど、変わらず連絡がくるのもしんどいんだと思いました。

連絡やめたいと伝えてから辞めるのが正しいんでしょうけど、言ったら取り消せないから言えずにいます。
脈があるとは全然思っていません。諦めたいけど諦めたくない。

普段なら失恋しても、都合のいい女になるかきっぱり連絡やめるかすぐ決まって、自分で決めたから、と自信を持って暮らせるのですが何故か今回は気持ちが全く定まらなくて、、

意味のわからないお礼文ですみません。こうやって自分の思いを文章にした方がスッキリするので長々と書いてしまっています。

お礼日時:2020/06/28 10:45

私は数日前にこのサイトを始めた人間ですが、分かったことは質問者は答えが決まっていて、回答者には



背中を押して欲しい、共感して欲しいだけですね。あなたは彼を本気で愛してる、彼の言動・行動を

何でも肯定しちゃう。彼は少しは私を愛してくれている。と言うことを質問に書いている。で、マズいなと

思いつつ、回答者には「このままで良い」「彼はあなたをセフレとは思ってないですよ」と言って欲しい。

すなわち、背中を押して欲しい、応援して欲しくて質問してる。だけのことです。自分では解決済みの質問を

してます。
    • good
    • 0

私こそ共感できる回答でなくてすみません。


これはあなたのためを思い、あえて共感をしなかったのですが、要はあなたがどうしたいか、どうなりたいかなので、でもあなたはこの様な関係でも縁を切りたくないと望むなら、それもあなたが受け止めた答えなのでありです。
何が良いか悪いかの認識は、人により考えたかは違うし、あなたには彼に恋愛感情があるからありな事でも、私の様な第三者で彼を知らず恋愛感情がない者からしたら、この様な状況はないなと私は思っただけです。
元カノに思いを寄せてる彼でも、あなたが彼を好きならそれは良いと思います。
ただ彼が元カノとうまく行き始めた途端に、あなたとの関係を切られたり、今までの様に曖昧な体の関係が続いたりとしても、あなたが受け止めた事なので、ちゃんと自分の中で処理を出来れば良いんだと思います。

人を利用する人ではない
これが事実なら、あなたと恋人関係になってから関係を持ちませんか?
私の知識が違っていたならごめんなさい。
一度ではなく、数回関係を持ち、でも付き合おうとは言って来ないので、どうなんだろう?と思いました。

と客観的に見たら、先ほどの様な回答に至った訳です。

あなたの中では答えは出てる様なので、あなたが決めて後悔をしないのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

そうですよね、結局は私が決めることです。

他の方がおっしゃっているような人だとはどうしても思えず。
今回も傷つけてしまったのが辛いと電話越しに泣いていました。多分彼も元カノと今は復縁できなくて寂しいし、仕事以外で知り合いの全くいない場所に引っ越したのでそういう面でも寂しいのでしょう。
私に気持ちはないけど人としては気が合うから、体の関係なんかいらんから私次第だけど、今までと同じように連絡が取れたら嬉しい。と言われました。

辛い恋愛でもそれで良いって思えば、何があっても自分で決めたことだから、誰のせいにもしたらダメだと私は思っています。忘れてたんですが、それを思い出しました。今回は彼のせいにしてしまいました。こう言ってたのに、こんなことしてくれたのに、なんで?と。

ただ、今はどうしたいか私の中でも気持ちが固まりません。もちろん連絡はとりたい、ずっと好きでいたら今すぐじゃなくてもずっと先になにか変わることがあるかもしれない、と思う反面、皆さんがおっしゃるようにどうしようもない奴だから縁を切るべきなのかな、とぐるぐるしています。

親身に回答してくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 13:07

「彼は真面目、悪い人ではない」???



彼は渡部腱のような人です。遠距離の彼女が好きで、あなたとはセフレとしか思っていません。残念ですけど。

あなたの気持ち次第です。彼とはセフレにして、新しい彼氏を見つけるか、きっぱり別れるかです。

付き合い続けても結婚までは行きませんし、別れると寂しくなるのですが、それがお互いの為には1番良いと

思います。気持ちは時間が解決してくれます。幸い、彼とは遠距離なので。それとも会えばエッチをする

セフレ関係にするかです。多分、別れたくないんです、あなたは。彼に抱かれると愛を感じてしまう。でも彼は

別れても遠距離でも好きな女性がいるので気持ちは落ち込まずキープできます。
    • good
    • 1

都合のいいように扱われているだけです。

こう言う関係は清算しないと後であなたが傷つく事になります。この男はこの病気は一生治りません。はっきり断らないといけないと思います。プライドをちゃんと持って下さい
    • good
    • 1

女性は恋愛感情ナシの相手でも体の関係を持つと好きになることもあるが男性はナシはずっとナシ。


ただ彼はあなたの事を人としてウマが合うと思ってるんでしょうね。一旦距離を置いても焦りはしないと思うので駆け引きはオススメしません。
あなたが望む形(気の合うセフレor友人関係or縁を切る)に出来ると思うのであなた次第だと思います。
    • good
    • 2

キープですね。



「付き合いたいとは思わない、元カノと復縁したい気持ちは今もある」と言ってますから。
    • good
    • 2

彼は本当に元カノが好きなんです。


元カノを好きなら浮気はするなって話ですが、元彼を好きだからこそ、辛い現実が受け止めれず、あなたで寂しさや辛さを補ってるのが現状だと思います。
だからいくらあなたが彼にアプローチをしても、彼の心はあなたを都合の良い人として見てるので、あなたの思いは響かないし揺らぎもしないんだと思います。
あなたは彼を好きだから、彼からの行動が脈があるのではないかと思ってますが、彼からしたらあくまでも寂しさを埋めてくれる人に過ぎないので、彼との恋は叶わぬ恋なので、友達関係に戻っても利用されるだけなので、ここが引き際かなと思います。
あなたがこの様な現実を受け止めにくいとは思いますが、彼があなたにあるのは「情け」で「愛情」ではないし、都合の良い人でもあるので、この恋は終わりにしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人を利用するような人ではないのですが、人間無意識にそういうことをしてしまうのでしょうか?

私としても、本当に気が合う友達(?)だとは思っていて、縁を切るのは嫌だなと思います。
私に好きな人ができたら諦めもつくだろうな、という感じです。

連絡も返さない、縁を切る、というのが良いという認識で間違い無いですか?

嬉しい回答ではないので感じが悪くなってしまっていたらすみません。

お礼日時:2020/06/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!