アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日好きな人に勇気を出して
「今日○○と私が恋人になった」
「っていう夢を見たの‪w」
「夢だから絶対ありえないけどね笑」
とLINEしたら
「いつか有り得るかもね笑」
と返ってきました。

彼はどんな心境で書いたのでしょうか?
脈アリと考えていいのでしょうか?
※彼はちょっと奥手な男子です。

A 回答 (4件)

その彼のひと言,「いつか有り得るかもね笑」から想像するに,彼もあなたのことを憎からず想っていたのだと思います。

「あり得る」,その言葉には前向きないとか感じられるので,彼のあなたに好意はあるのだろうと思います。

でも,いかんせんあなたのひと言,「夢だから絶対ありえないけどね笑」が余計です。
「笑」が添えられてはいますが完全否定です。彼が軽い感じで告白してみようかなーなんて思っていたのかもしれなかったとしても,あなたのその一言がそれを封じてしまいました。彼からアプローチをしてもらうためには,あなたがその余計なひと言を覆すくらいの言葉を発するかしないとどうにもならない状況が作られてしまったわけです。

もしもなんとかしたいなら。
あなたから告白しないと,そこから先には進めなくなってしまったかもしれません。

ただ,彼も好意はあるように思います。あなたから手を差し伸べれば,(奥手ゆえに)その手に飛びついてくるようにも思えます。
あなたが関係を勧めたいと思うのであれば,あなたが動くべきだと思います。
    • 1

こんなLINEを送ってみたら、夢だとわかっていたらずっと寝ていたのにね、今日から夢をあてに寝そうです。

夢見る乙女より。

こんな詩が有ります。

うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき。

もういつちよういつたろかい。

思いつつ寝ればや人の見えつらむ夢と知りせば目覚めざらましを。

この歌は天下の美女小野小町が読んだ歌です。

千年も前から貴女の心境の女性がいました(笑)

ガンバってね。!
    • 1

「いつかって、いつ?」と聞いて下さい。

• 1

>「夢だから絶対ありえないけどね笑」

余分な文章だったと思う。
出す前に相談してほしかった。

>「いつか有り得るかもね笑」
脈アリと考えていいです。
    • 1