プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBヘッドホンがありまして、携帯の丸い穴に変換したいのですが、変換アダプタが見つからないので親切な方教えてください

A 回答 (2件)

丸いということは、タイプCですかね。

変換元がMicro USB であればすぐに見つかりそうですし、PCに繋ぐ長方形のタイプAからタイプCに変換したい…と思って宜しいでしょうか。

もし見つからないようでしたら…
やったことはありませんが、タイプA→Micro→タイプCというように変換アダプタを2つ噛ませる案は如何でしょう。

しかし見た目が良くないですし、直接変換があれば良いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます 父からもらったので色々試してみようと思います

丸い穴というのがイヤホンジャックのことであれば、これをUSBヘッドホンに接続するアダプタはタブンないです。

もしあったとしても、イヤホンジャックには電源出力がないので、ヘッドホン用の電源と電源ケーブルが別に必要になるはずです。とっても使いにくいですよね。

もっと詳しい回答が欲しいのであれば、携帯とヘッドホンのメーカーと型番を書いてください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございます ヘッドホンってめんどくさいですね、色々試してみようと思います