電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードの話です。
私は、Androidのスマホを使っています。内容量を増やすためにSDカードを購入しようと考えています。
そこで、3DSのSDカードを使えるのか気になりました。
また、3DSのSDカードは任天堂さんが作ってますがAndroidに対応していますか? ちなみに3DSのSDカードは普通サイズにミクロSDが入っているようなタイプです。(変換アダプタ使っています)

A 回答 (3件)

携帯電話専用とかゲーム機専用とかのSDカードはありません。



容量のサイズさえ問題なければ利用は出来ます。
ただし、変換アダプタを利用した場合だと、ファイルが破損する場合もあるので、通常の利用をするのはお薦めしない。
    • good
    • 1

普通に使えますよ。


スマホに純正のカードも何もないです。メーカーもバラバラですから。
    • good
    • 1

容量が合えば使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!