電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はSONYのNW-HD5を所有しています。
フォーマットはATRAC3plus(64K)を使用しているのですが、ソニックステージを使用してMP3に変換することは可能でしょうか?将来ATRAC3plusがなくなるようなことを聞いたので、MP3で音楽ファイルを作っておいた方がいいかと思いまして。
わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



SonicStageには今の所MP3変換機能はありません。
ATRAC3plusが無くなるって事はしばらくは無いのでご安心を。

ただ長期的に見ればMP3の方がフットワークは良いですから、今後の取り込みに関してはバックアップ用にMP3、というのも考慮しても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変換できないんですね~。音質と容量的に見てATRAC3plusの方が良いので使っていたんですが、確かにMP3の方が今後を考えたときに良いですよね。(またSONY製品を買うとは限らないので)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!