電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着信音作成ができないです!

私がやってる手順を説明すると
(1)iTunesで音源をWAVに変換
(2)SoundEngine Freeを使い40秒前後にカット
(3)携帯動画変換君を使って3gppに変換

なんですが(3)の動作の時Error1とでて出来ません。
iTunesはiPodを持ってるため更新の連絡がきたら常にアップデートしています。
Quick Time Playerもバージョン7.6.6とおそらく最新版かと思います。

3gppにできたら次に着もとを使って設定できるようにしたいんですが、これは携帯動画変換君以外のツールなどを使って変換してやってみましたがフォーマットがわからないのだ。とでたり、着もと化が出来ても携帯側で再生できなかったりします。

ちなみにPCのOSはXP 携帯はdocomoのF-01Bです

A 回答 (3件)

>メールの方で送るとDLする際に「このデータは再生できない可能性があります。

」とでるんですが一様再生と保存はできます。
→一度、データレートを128kbpsへ落として変換し、メールで
 送ってみて下さい。
 もしかすると、192は高過ぎなのかも知れませんね…^^;

>「右クリック→着もと化」ではせずにアイコンの女性をクリックで変換しました。
→一覧表上で、変換したいwavファイルを選択後、女性のアイコンを
 クリックですよね?
 であれば納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

お陰さまで着信音設定ができるようになりました!!

少しの間でしたがありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2010/07/06 23:15

>やっぱりアップロード出来るサイトなどにアップして携帯でとったほうがいいでしょうか?


→いえ、メール送信で十分着信音設定出来る筈ですが…^^;

送ったファイルは、携帯で再生出来ましたか?
格納は本体にされましたか?
※本体格納しないと着信音設定不可です。

一寸気になるのですが、
>WAVのままで着もとにドラッグして着もと化したところ…
D&Dするのですか?
一覧で表示される所で、「右クリック→着もと化」ではなくて?
アイコンは女性の顔ですよね。

この回答への補足

詳しく書き忘れてました。すいません。
メールの方で送るとDLする際に「このデータは再生できない可能性があります。」とでるんですが一様再生と保存はできます。
ただ着信音設定が出来ません。

>D&Dするのですか?
そうです。

「右クリック→着もと化」ではせずにアイコンの女性をクリックで変換しました。

補足日時:2010/07/06 20:18
    • good
    • 0

(3)の処理を変えて下さい。



(3)「着もと」で
   編集タブ → 着もと化
  でAAC-LCに変換して下さい。

注意
変換前に、
 ツールタブ → オプション → 変換設定(AAC-LC)
でデータレートを192kbps辺りまで上げておいて下さい。

余談
携帯動画変換君の「Error:1」は色々な意味があるので、これだけでは
判りません。
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
で、対処法を確認して下さい。
※ログ表示でメッセージを表示させて、内容を確認してからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たびたびすみませんがちょっと質問させていただきます。
WAVのままで着もとにドラッグして着もと化したところ3gppで着もと化はできました。

携帯の方にyahoo!のメールを使って送ったんですが着信音設定が出来ません。
やっぱりアップロード出来るサイトなどにアップして携帯でとったほうがいいでしょうか?

補足日時:2010/07/06 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!