プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスマフォの機種交換でLINEを引き継ぎたいのですが、引き継ぐモデル、前の携帯の電話番号を入れる画面が出てきません。

前モデルZTE BLAD E01、新しいモデルGalaxy A7、新旧とも楽天モバイルです。
それぞれ2台ずつ旧/新とも同じ日に購入したもので1ペア―は引き継ぎが出来ましたが、もう1ペア―が上記症状となり、履歴のデーターがありませんとなって引継ぎが出来ません、
ネットにある手順書(複数)を参考にして作業を進めました。
旧モデルのLINEのバージョンは10.10.1(引き継げなかった方は直前にアップデート)
LINE初期設定で迷ったのは、ログインか新規登録かどちらかを選ぶ所ですが、それぞれ確認しましたがダメでした。
もう一点は本体の初期設定で、~~を許可する、しないの手順が違っている可能性がありますが
詳細は覚えていません。設定の違いの確認方法も判りません。
情報が不十分で申し訳ありませんが、原因の可能性のヒントを頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

LINEの引き継ぎは機種に関係なく旧端末でアカウントの引き継ぎが必要となります。

旧端末でデータを一旦LINEのサーバーに預け、新端末でデータをダウンロードして下さい。但し同じアカウントを複数端末で利用する事は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。

はじめ何のことか全く理解できませんでしたが、”但し同じアカウントを”の言葉に引っ掛かり、再度ネット内を検索して
「LINE公式引き継ぎガイド」という冊子を見つけました。この冊子のほとんど最後に、
”LINEアカウントを引き継ぐことができず新しいLINEアカウントを作った場合、使っていたLINEアカウントの友だちやグループなどのデータを復活することはできません” という注意書きを見つけて、
もうアカウント作ってしまったのでダメかなとあきらめかけたのですが・・・・・
もしやと思い、”アカウントを削除して” アプリを再インストールしたら、無事引継ぎすることが出来ました。
アプリのアンインストールだけではアカウントは削除できないこともこの作業に中で勉強しました。

以上
このコメントがヒントになりました、改めて感謝いたします。