最速怪談選手権

幽霊が平気な人に疑問です。

幽霊が平気な人=信じていない

信じてない人が見えてしまうと怖く感じてしまうのでしょうか?

外国では幽霊が出るホテルでわざわざ宿泊する人がいらっしゃいますよね?

幽霊が見えても怖いと感じてないのでしょうか?


幽霊が平気な方はどの様に考えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

信じてない人が見えてしまうと怖く感じてしまうのでしょうか?


 ↑
信じていない人には見えないのが
幽霊です。

幽霊らしきモノを見ても、これは
何かの自然現象か、
脳が作り出した幻覚だろう、と考える
訳です。



外国では幽霊が出るホテルでわざわざ宿泊する人がいらっしゃいますよね?
幽霊が見えても怖いと感じてないのでしょうか?
 ↑
信じていないから、興味が湧くのです。
どういった現象だろう。
どうして見えるんだろう。



幽霊が平気な方はどの様に考えているのでしょうか?
 ↑
脳が作り出す幻覚が多いと考えて
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

なるほど!
見えても脳が作り出した幻覚と…幻覚でも恐怖に感じないのが羨ましいです。

自然現象と錯覚!
いい言葉ですね。

お礼日時:2020/06/28 13:00

幽霊は平気ですが、完璧に信じてないわけでもありません。



基本的には信じていませんが、存在しないものの証明は出来ないので、まだ科学で証明されてないだけで、実は存在するのかも、とは思っています。

でも、幽霊というのは、肉体を失った魂だけの状態ですよね?
つまり、元は人間なので、いたとしても、怖いと思いません。
むしろ、身内や知り合いなら、会えたら嬉しいと思います。
もう二度と話せないと思っていた人とまた話せるのなら、どんな姿でも、どんな形でも、幸せだと思います。

死んでも本当に幽霊になれればいいのに。

それに、いつも疑問に思うのは、幽霊って、たいてい人間かペット限定ですよね?
どうして牧場で飼われてお肉にされてしまった牛の霊や、 道路で車に轢かれてしまった野生動物の霊や、公園で子供に捕まってしまったセミの霊は聞かないのでしょう?

色んな幽霊がいたら、幽霊になるのは人間だけだとしても、地球はきっと幽霊で満杯ですよね…

幽霊になって存在し続けていけるのなら、今生きていること、今同じ時代に生身の身体で存在している人達を、こんなに大切に思うこともないのかも。

一度きりの短い人生も、今のこの感情も、肉体がなくなったら全て消えてしまうと分かっているから、生きていることはこんなに素晴らしくて、切なくて、みんな必死にもがいたりするのかな、って思ったりします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

なるほど確かに家畜の幽霊って聞いたことないですね! 
幽霊になる決まりとか?(笑)

短い人生全うできたらいいですね。

お礼日時:2020/06/28 13:40

幽霊など脳の持つ補正機能が作り出す錯覚。


でも、この錯覚が頻繁に起きる訳では無いので実際この現象が起きると錯覚と解っていても平気じゃないですよ。
信じて居ようが信じて居まいが脳錯覚は起きますが、信じて居れば補正時に材料としてピックアップしやすいと言う事があると
思いますから現象としては現れやすいと言う事だけでしょう。
    • good
    • 1

幽霊を見たことがないですが。



幽霊が見えても、悪いことをされなければ、どうでもよいです。

悪いことをする生きた人間の方が厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

同感です。
最近の方は悪意を持って他人に迷惑行為をする方が結構ニュースになってますね!

それでも暗闇と幽霊への恐怖が失くせません…

お礼日時:2020/06/28 12:56

私は信じていませんが見えたらスマホで記念撮影でもします。

でもデジカメはどうにでも加工ができるので誰も信じてくれないでしょう。
幽霊は自分が殺めた人じゃないから怖くは無いですよ。怖がる人はその辺、過去に何かあったのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そういうのって撮影しても大丈夫なのでしょうか?

過去に何もないです…。

お礼日時:2020/06/28 13:12

多分信じてないから起きたら面白いとしか思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

面白いと思えるのですね!
恐怖にならないのかしら?

お礼日時:2020/06/28 13:20

有名心霊配信者の方は


幽霊らしきものを見た時は驚いています
ですが、何故か電波の悪い場所では配信をせず1人だけで撮影したり、暗闇の森をなんの躊躇もなく進むので不思議でした

きっとはっきり見たことが無いか、
興味本位なのかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
 
見た時は驚いても平常心でいられるのが凄いです。

興味を持てるのもある意味凄いですね!

お礼日時:2020/06/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!