アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだら何も無いと思ってます。三途の川や天国も地獄もない、生まれ変わりもないと。
こんな考えの私は最低でしょうか?

A 回答 (6件)

そんな考えのあなたは、最高です、自然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/06/29 05:34

あなたの考えが正解です


死んで魂が残ったり来世があるというのは、未練がましい
悪あがきです。
天国と地獄があれば、死んだ人をどうやって振り分けるん
でしょうか
人の心にはいい面も悪い面も混在しています。完全な善人も
完全な悪人もいなくて、みんないろんな濃度のグレーです。
それをどうやって2つだけに分けられるんでしょうか
神さまでも無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ごもっともなお言葉ありがとうございます。嬉しかったです!

お礼日時:2020/06/29 05:36

その通りです。

しかもそれはいつ来るかもわかりません。
もしかしたら、今日なのかも・・・だから命に出来ることは今を精一杯生きるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今を楽しく精一杯生きていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/29 05:38

天国地獄などを信じている輩が


アホで最低です。

宗教って怖いですね。

こういうことをマジで信じさせて
しまうのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですよね!賛同していただけて嬉しかったです。

お礼日時:2020/06/29 05:39

おはようございます。



>こんな考えの私は最低でしょうか?

考え方は人それぞれです。
どんな考えなら最低で、とか、こんな考え方なら最高だとかのものでもないと思いますよ。

ただ私が思うのは、あまり、さめた考えで生きているよりも、もう少し想像力を働かせながら物事を見た(考えた)方が、夢があってワクワク、ドキドキしませんか?……なんて思うくらいです。(^^)

でも、結局はどんな考えの方が居ても良いのだと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の周りはあなたと同じ事を言うんです。
冷めてるんかな?

お礼日時:2020/06/29 05:41

自由。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!