アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下に脂肪を注入してもらったのですが半年経ってしこりみたいになりました。それでセカンドオピニオンで他のクリニックで問い合わせるとこの文が来ました。この方法は大丈夫なんでしょうか?

「目の下に脂肪を注入してもらったのですが半」の質問画像

A 回答 (2件)

前の質問への私の回答はお読みになられましたか?

定着しなかった脂肪細胞が被膜に覆われて半永久的に残ることがあるそうです。
自分は医師では無いのでわかりませんが、
その被膜を針で破壊して吸引するという方法を答えてくれたのではないでしょうか。

診たことも無い方からのメール相談ではお医者さんもはっきりしたことは言えません。
まずはちゃんと受診することをお勧めします。
    • 0

患者(お客様)相手に「針で破壊」とか、金額を提示するのに「なんとなく」という表現を使うのは理解に苦しみます。

しかも20~50万円…余りに大雑把な見積り。こんなの見たことありませんね。

セカンドオピニオンの病院の対応…いかがなものかと。病院ではなく、美容関係だと、これが通常なのでしょうかね。不安になりますね。

美容目的の脂肪注入でできたしこりとは、多分死んだ細胞のことかと思うのですが、「針で破壊」って一体どうするのでしょうね。

電話して直接聞いてみてはいかがでしょう。目の周囲は、特にデリケートな部分なので、納得いくまで聞きましょう。回答になっていなくてすみません。
    • 0