アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は仕事で毎日皿洗いばかりだから、人の役に立ってないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自分のかわりなんていくらでもいるし、皿洗いなんて馬鹿でもできますよ

      補足日時:2020/06/30 09:20

A 回答 (22件中11~20件)

君が皿洗いのバイトを探したのでしょ?


誰かが雑用をやらないといけないし
君が好んで選んだのだからしょうがないよ
    • good
    • 0

仕事って人の役にたつとかたたないとか、考えなくちゃいけませんかねぇ。


生活のための割り切ることはできませんか?
    • good
    • 0

この世界で 「この人にしか出来ない」なんてのは 幻想にすぎない。


たまたまそれをやらせて貰っているだけ が 現実だ。
歯車がうまく噛み合ったから ちょうど必要なものがあったから そこで使われているだけだ。
偉くはない。

馬鹿でも出来るというなら 全ての人間は馬鹿であるから それは正解と思う。

人の役に立つとは 自分を社会に活かすこと 皿洗いは社会の役に立っていると思う。

よく他人と自分の価値を比べて悲観する者がいるが 正直どんぐりの背比べで 隣の者よりちょっと背が高ければ満足する くだらない行為だ。
自分自身の秤を持って 自分が「良い」と思う選択を行うことのみが大切だ。
    • good
    • 0

1日!何枚くらいのお皿を洗ってるんでしょうか?



誰でも出来る仕事だけど
誰かがこなさないと

商売として!成り立たないですもんね


腐らず!頑張ってくださいね
    • good
    • 1

私はお皿が汚れているのがとても嫌なので綺麗にあらってくださってるのなら素晴らしいと思います。

お皿をピカピカにするって意外と難しいんですよね。お仕事だと尚更。
    • good
    • 1

役に立ってないね

    • good
    • 2

その皿に盛った料理を食べてくれる人の為の皿洗いは立派な労働です

    • good
    • 1

皿洗いは、いる仕事料理作れる人ばかりいらないよ。

縁の下の力持ちですよ。
大変だけど、今まかされている仕事丁寧にしてください。必ず他の仕事任されます。あなたの根性見ています。性格見ています。嫌いだったら辞めてほしい話でます。好きだったらやり通しましょう。
    • good
    • 0

いえいえ、大いに役に立っています。


もしあなたが皿洗いをしなかったら、誰がするのですか。
 お皿など食器類は汚れたら必ず洗わなければならないものです。
    • good
    • 3

汚い皿が良い人はいない


皿洗いだって立派な仕事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!