dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店でバイトしてる人に質問です。正直,皿洗いなんて誰でも出来ますよね?

私は作る方もしながら片付けもして暇な時間皿洗いをしてます。私だけではなく働いてる学生も他の人もそうです。

しかし,ずーと永遠に皿洗いばかりしてる40代のおっさんが居ます。こいつは皿洗いしかやらせて貰えない分際のくせに異常に威張ってくるから嫌です。

料理を作るのはある程度知識が必要ですが皿洗いは水で注いで洗浄機にかけるだけ。誰でも出来ますよね?しかも忙しい時にヘルプに来て貰えないとキレるし。

私なんかヘルプなしで頑張って一人で皿を洗ったのに…

A 回答 (4件)

例え皿洗いでもプロがいます。


僕は某飲食店で皿洗いの速さで
社長賞をもらいました。要は何をどうするべきかという事です。洗い場を馬鹿にする店員、アルバイト、社員は
結果的に仕事は出来ないですよ
    • good
    • 1

皿洗いをバカにしてはなりません。


割らないように丁寧にやっています。
どうか仕事仲間を大切にしてください。
    • good
    • 1

食器洗いなんて他の業務と並行してやるものだと思ってました笑

    • good
    • 1

内容の難易度は問題ではないと思います。


その持ち場、現場を守り、営業を円滑に回す為にチームワークを発揮すべきです。
けど人員の配置はスタッフが勝手に変更していいもんではないですよね

おっさんは洗い場専属の提案してみてはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています