アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件の備え付けのビルトイン食洗機について。

先月末に転勤で新しい物件に引っ越してきました。食洗機が付いてることが物件を選んだ理由の一つでした。
しかし使用してみると洗浄力がものすごく弱く、洗い残しや臭い残りが毎回あります。
メーカーを確認したらリンナイRKWー403Aで2011年製、標準使用期間10年となっていました。
早速管理会社に電話して業者に点検してもらいましたが、異常は無くむしろ状態がいいと言われました。
予洗いはしっかりしているしお皿の並べ方も問題ありません。念入り洗いコースにしても改善はされませんでした。洗剤はキュキュットの粉末タイプを使っています。

以前住んでいた物件にも食洗機があり(リンナイでした)、その時は予洗いが多少甘くてもピカピカになっていました。
今の食洗機が使い物にならなくて正直新しい物に取り替えて欲しいのですが、切り出す方法とかありますか?
もしくは今の食洗機のまま改善する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>今の食洗機が使い物にならなくて正直新しい物に取り替えて欲しいのですが、切り出す方法とかありますか?

その旨を賃貸ですので家主さんに伝えてください!!

家主は貸してるだけで不備とか分からないので言われたらすぐに直してくれますよ!!

管理会社に委託してるなら管理会社に伝えたら良いですよ!!

言いにくいとか気をつかう必要ありません!!
「賃貸物件の備え付けのビルトイン食洗機につ」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
管理会社にもう一度連絡してみたいと思います。