電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前くらいに買ったノートパソコンです。
容量とかがわからないんですが、
質問お願いします。

iPhone11の一番小さい容量を使用しております。
パソコンの中身をアンインストールして、何もない状況にしていますが、同期の際に「容量が足りません」とでます。
パソコンの方が容量が小さいということはありえますか?

A 回答 (8件)

#2&3&4&6です。


テレビを利用するのは、ビデオレコーダーを取り付けるのと同程度の難易度なんですが・・・。
配線してスイッチ入れれば、あとはノートPCと同じで設定するだけです。
どうしてもノートPCと言うならこの辺で。
https://s.kakaku.com/item/J0000031336/#tab02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おすすめのものかってみます!

お礼日時:2020/07/01 16:49

メーカーの型番なりから、スペックが変わるから、そのスペックをみればよい。


メーカー製PCでも、BTOなら、カスタムしている場合があるが、これは、メールなりで確認が来ているはずだから、それをみればよい。

一応は、デバイスマネージャーで記憶容量の型番をみてから、ググれば容量などは分かりますけどもね。
    • good
    • 1

#2&3&4です。


iPhoneのバックアップだけで考えるなら、起動が遅くてもHDDの容量が多いのが良いので、そこを注視して選べばよろしいかと。
安くあげたいならテレビが有ればHDMI端子のあるデスクトップPCでも良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001266126/#tab02
買い替えではなく買いたしでも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!!
買い足し!テレビはありますがなんだか難しそうなのでノートパソコンにしたいかなと思います…(>_<)

ノートパソコンだと起動遅くても容量多いとすれば、おすすめ教えて頂けますか?(>_<)

お礼日時:2020/06/30 19:13

>容量とかがわからないんです


 エクスプローラを開いて、左側にある(C:)ドライブを右クリックして
 プロパティを見れば、空き容量が判ります。

>パソコンの中身をアンインストールして、何もない状況
 アプリをアンインストールしてもファイルのタイトルを消して
 一時的に読み込めなくしているだけでデータ自体は残っています。
 なので、【ディスクのクリーアップ】を実行すれば、
 より空き容量が増えると思います。

5年前なら250GBが主流だったと思います。
OS(Windows)だけなら30GBくらいです。
    • good
    • 0

#2&3です。


>今までパソコンに同期していたんですが、パソコン買い換えるか、iCloud?←よくわかってません。。で同期するしか方法ないですよね?(>_<)

今までできていたのなら256GB程度は容量はあるのかもしれません。
いずれにせよ、PC本体の容量不足は原因でしょうから、PCの買い替えが現実的です(iCloudでも全てを保存はできません)。
あるいは、PCに外付けHDDを取り付けてそこに保存すると言うてもなくはないのですけど(そのほうが安く付く)、その場合iTunesのデータ保存先を変えてやる必要があります(やり方は下記参照)。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
送って頂いたURLがうまく出来なかったら買い替えようかと思います…(>_<)
iPhone同期くらいの使用目的でパソコンを買うなら、おすすめありますか?
安ければ日本製海外製問いません。
たくさん質問しちゃってすみません。。

お礼日時:2020/06/30 17:17

#2です。


誤記訂正
誤>最近のものでもモバイルタイプだと平気で12GB程度しかない場合も多いですからね。

正>最近のものでもモバイルタイプだと平気で126GB程度しかない場合も多いですからね。
    • good
    • 0

ノートパソコンと言うだけではなんとも言えませんが、スリムタイプあるいはモバイルタイプと言った携帯性が強い軽量PCだと5年くらい前のモデルだとSSDの容量が足りないと言うことはありえます。


最近のものでもモバイルタイプだと平気で12GB程度しかない場合も多いですからね。
64GBとか128GB程度でWindowsOSが入っていれば余裕なぞありません。
ましてやiPhone11の最低容量は64GBですから、推して知るべしでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然あり得るんですね…
今までパソコンに同期していたんですが、パソコン買い換えるか、iCloud?←よくわかってません。。で同期するしか方法ないですよね?(>_<)

お礼日時:2020/06/30 16:07

ありえます。


底面見て型式とかモデルナンバーなどと示したほうが明確な回答がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仰るとおりです(>_<)
パソコンしまっていて、軽く質問してしまいました( ; ; )
今までパソコンに同期していたのですが、パソコン買いなおすか、iCloudに同期するしか方法ないですよね??

お礼日時:2020/06/30 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!